2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.26 (Wed)

ラベンダー観光

育児の合間にプチお出かけしました。
夕方、涼しくなってきたので、近所の観光農園へラベンダー観光に行ってきました。
爽やかな夕暮れ時、気持ちのいい風に吹かれながら、良い香りでリフレッシュ!
mCIMG1063.jpg
mCIMG1068.jpg
mCIMG1077.jpg
mCIMG1087.jpg
mCIMG1098.jpg
mIMG_20170726_165944.jpg
mIMG_20170726_173315.jpg
早咲きのラベンダーは満開からちょっと色が落ち始めですかね~。
ラベンダーの栽培は涼しい場所で傾斜した土地が適しているので山の斜面で作られてると水はけも良く上手に育ちます。
ですが、最近は北海道も猛暑になってきて梅雨がないはずなのに梅雨のように雨も多いので栽培にも不具合が出てきてる感じ。
夕方だったので陰になってしまいあまりきれいな写真は撮れませんでした。

我が家の庭先のラベンダーもまだ良い香りが漂ってますよ~。
mIMG_20170724_120509.jpg
真っ白なアジサイとラベンダーの紫が映えてます。
冬の雪捨て場が夏には花がたくさん咲く花壇になります。

mCIMG1048.jpg
小一時間のプチドライブを終えて帰ってきたら、子ブルが気持ちよさそうにお昼寝してました。
留守中も何事もなくスクスク、スヤスヤ~。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

21:21  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1749-fe8dcfbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |