2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.12 (Sat)

巣立っていきました

昨日は、子ブルちゃん2頭のお引渡しがありました。
新オーナーの皆さんは、ブル系ワンちゃんの飼育経験のある方々なので私も心強かったです。
お引渡しの時の記念撮影です。
mCIMG1418.jpg
兄妹の中で一番食いしん坊の元気印の男の子君。
これから家族会議で名前を決めるとのことです。

mS__6406170.jpg
こちらは女の子ちゃん。
ハム母さんと瓜二つと言うくらいそっくりな子でした。
陽気で朗らか、名前は大福ちゃんと命名されました。

オーナーさんたち、お顔がにやけてメロメロなご様子でしたよ。
良縁に感謝!
チビちゃんたち、みんな元気に幸せになってね~。

ここでお引渡し時期の注意点を一つご紹介。
これからお盆休みですよね~。
お仕事がお休みの時の方が子犬を迎えてしっかりお世話ができるとお考えの方も多いもの。
どれだけ健康で元気な子犬であっても、新環境に慣れるまでは何が起きるかわかりません。
ストレスから食欲が落ちてしまったり、下痢や嘔吐などあったらドキドキしてしまいます。
お盆とかお正月だと、気を付けないと動物病院も連休のことが多いです。
何も起きないことを前提として考えたいものですが、何か起きた時の対処の方法も考えておかなければいけません。
健康管理なども予防措置とか、急病時の置き薬や常備薬の準備など、人もワンコも同じように備えておきたいものです。
ワンコの場合は万が一の急病だったとしても人間と違って救急車は出動してくれません。
夜間や休日などでも診察してもらえる病院を調べておくのも大切かと思います。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

15:41  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1755-8e4987d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |