2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.09.04 (Mon)

愛と誠!

昨日は長い時間運転をして疲れました。
巣立っていった子犬ちゃんのオーナーさんたちが早々に写真や近況を届けてくださいました。
昔と違い今はメールとかラインなどで写真でも動画でもすぐに届くんですよね。
情報交換ができるのは嬉しいことです。
みんな遠くに離れてしまっても便りが届くとすごく近くにいるような感じに思えます。
手元を離れていっても私が育てた可愛い子たちに変わりはありませんから一緒に成長を見守っていきたいです。

昨日までバニのむぎ丸君が過ごしていた育児室が空っぽ。。。
なんかね、、寂しいです。

が、、、しかし、、、、

寂しいと言ってる暇もなく、、、

実は、すでに賑やかなんです。

空室になるはずの育児室には今日から新たな住人が引っ越してきました。笑
mCIMG2804.jpg
昨日の長距離ドライブで、我が家に新たにお迎えした子ブル君がいるんです。
はじめまして。ぼく、誠豚(まことん)です。よろしくね。
ちょっと神妙な面持ちですね。

mCIMG2828.jpg
手元に残したハムbabyの愛豚と新入りの誠豚が育児室に今日から入居しました!!
私と同世代の方々ならわかるかなぁ。。。
「愛と誠」です。笑
このお二人さん、初対面と思えないほど楽しげに仲よく遊んでます。
誠豚は昨日とは違いすっかり笑顔で馴染んでます。

多頭飼育をしていると、新しい家族を迎えた時には、注意しなければならないことがあります。
我が家では、新入りさんが来たら、できるだけ早くにかかりつけの獣医さんの健康チェックを受けるようにします。
もしも病気を持ち込んでしまえば、ほかのみんなに移ってしまうこともあります。
伝染病や寄生虫など、しっかりチェックをして、安全であることを確認してから他の子たちと対面させるようにしてます。
もう一つ大事なことは、しっかりと健康診断済みの子を迎えたとしても、命のある生き物ですから、体調は日々変化します。
健康診断の時点では異常なしでも、成長段階で見つかってくる不具合なども無いわけではありません。
予防診断、予防措置、安心安全な譲渡には健康チェックは絶対不可欠です。
今の時代はペットの販売についても法の整備が進み、譲渡時の現物確認・事前説明が義務化となりましたよね。
口約束だけでなくしっかり書面を交わしておくことでトラブル防止にもつながります。
大切な命の受け渡し、しっかりチェックして気持ちの良いお引渡しをしていきたいと思います。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

15:40  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1766-ba9dc347

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |