2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.09.14 (Thu)

お出かけドライブ

今週はワンコのお世話の合間にちょこちょことドライブに出かけてました。
夏の間、ほとんど遊びに出かけることもできず、子犬育児に明け暮れていたので、ちょっと息抜き!
自宅から車で1時間くらいの距離で行楽スポットをネットで検索。
地元ってなかなか足を運ばなかったりするところもあって結構色々見つかるものです。

何日か前に訪れたのは、「森の神様」なる巨木をみて来ました。
mCIMG2955.jpg
この場所は年に一度くらいは訪れている場所です。

どのくらい大きいかというと。。。
mCIMG2960.jpg
巨木の隣にばーちゃんが写ってるのがわかりますか?!
静かな森の中にたたずむ巨木を眺めて深呼吸、いっぱいパワーをもらって帰ってきました。

今日は雨降りでしたが、芦別方面まで出かけてみました。
道の駅に立ち寄り、その周辺を少々散策。
mCIMG3026.jpg
道の駅からはでっかい観音様が望めます。
この後で、近くまで行けるのかと思って車で行ってみましたが、立ち入り禁止?のようで近寄れませんでした。
観光スポットではないのですね。汗

道の駅に隣接する郷土資料館のような施設にも立ち寄ってみました。
今まで道の駅には寄ってもこんな施設があることすら知りませんでした。
mCIMG3055.jpg
あまり目立たない外観だったので、資料館とは思いませんでした。
入館料は大人200円、お手頃価格です。嬉しい!!

mCIMG3028.jpg
mCIMG3045.jpg
予想以上に、なかなか見ごたえのある展示でした。
ばーちゃんも私も道外からの移住者なので歴史を学ぶいい機会となりました。

お次は、そのまた近くにあった公園に寄り道です。
よく整備された公園で動物園も併設されてました。
久しぶりに犬以外の動物に出会ったかも。笑
mCIMG3023.jpg
サル山はぼーーっと眺めていても楽しいですね。

mCIMG3020.jpg
サル山の隣にはエサの自動販売機がありました。
ついつい買いたくなっちゃうのは私だけ?!
ばーちゃんと私、それぞれに1箱ずつ購入。笑
中身は大粒のドッグフードのようなペレットが10粒くらい入ってました。
エサやりって楽しいですね。

楽しい近郊の行楽ドライブ、もっとあちこち行ってみたいと思いました。
帰宅したらもれなく愛犬たちの夕方のお世話の時刻。
mCIMG3016.jpg
お留守番していてお昼寝から目覚めたクルトン。
兄妹が巣立っていってもっともっと寂しがるかと思ったら、そうでもなかったです。
1日何度かちょっと年上の愛と誠とガッツリ遊んでいるので、ハウスに入ったら疲れて眠ってしまいます。
最近、クルトンが誰に似てるんだろうかと、他の血縁ブルの顔を眺めていたら、、、
mCIMG3071.jpg
いたいた、この子!
ツートンママの妹のエレクトン。
ちょっとした仕草や表情が実によく似てます。
性格はちょっと違いますけどね。
エレクトンは軽やかな身のこなしで飛んだり跳ねたりが得意な超ハイパーなお転婆娘です。

さ~て、今度はどこへ遊びに行こうかな?!
地元の探索もいいものですね。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

21:21  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1768-15e78a3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |