2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.09.18 (Mon)

台風が過ぎていきました

今日は台風接近でドキドキして過ごしました。
日中愛犬たちは全員各自のケージで待機。
直撃は免れ、暴風雨はありましたが大きな被害もなく過ごせました。
庭の鉢花は倒れたり風であおられボロボロですけどね。
夕方にはまだ強風は吹いてましたが雨がやんでくれたので順番に愛犬たちを運動場へ出してあげられました。
久しぶりに今日はペキたちとチビブルたちの様子も少々。
mCIMG3157.jpg
左隅から、なると、かまぼこ、ヘイロン。
奥左上から、モーリー、まな、その下はゴジロー。
高齢化が進んでいるペキ軍団ですが、全員そろって暑い夏を乗り越えられました。
寒暖の差が出てきた季節の変わり目なので、体調の変化には気をつけたいところです。

mCIMG3191.jpg
もう少しで生後3か月になる白ブル誠豚はすでにペキニーズよりでっかいです。
隣にいるのはかつお爺ちゃんです。

mCIMG3151.jpg
ワインは最近耳が遠くなりつつあります。
その後ろは、かつおと琥珀。

mCIMG3174.jpg
誠豚は我が家に迎えて2週間ほどになりますが、軍団ワンコたちにもだいぶん慣れてきた感じです。

mCIMG3185.jpg
一番長老のなると婆ちゃんは15歳。
食が細くなってしまい痩せこけてしまってますが、まだまだ頑張ってますよ!
後ろ足がもつれるようになってきましたが、室内への出入りのスロープの上り下りもまだ自力でできます。
自分で頑張れるうちはあえて手を添えず見守る方針です。

mCIMG3149.jpg
愛豚はすばしっこくてまともな写真がありません。
誠豚やクルトンよりも活発です。

mCIMG3169.jpg
誠豚の白毛もバニたちの運動場に放すようになったらあっという間に泥んこ色になるんだろうなぁ。。。

mCIMG3147.jpg
ビビり屋のクルトンもほかの仲間がいればへっぴり腰でみんなについて走っていけます。
怖がりでも少しずつ慣らしていけば楽しいこともいっぱい覚えていけますからね~。
ちょっとだけですが度胸がついてきた感じです。
多頭飼育でよかったね。笑

まだ今夜は台風の影響で風も強いそうなので用心せねば!
昨夜から懐中電灯と充電済みのスマホをいつでも手の届くところに置いてます。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

21:08  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1770-06ce2e11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |