2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.11 (Wed)

紅葉の秋~

昨日、ちょっと遠くまで買い物へ出かけました。
平地でもすっかり紅葉が進んでいます。
あまりにも綺麗だったので途中で何度か車を止めて写真を撮りました。
mCIMG3517.jpg
山全体が秋色です。

mCIMG3524.jpg
季節がどんどん進んでいくのがわかります。
今紅葉しているのは落葉広葉樹。
北海道は紅葉が2回楽しめるんです。
この紅葉が終わる頃に、カラマツ林がオレンジ色に染まります。

mCIMG3528.jpg
街路樹もすっかり色づいてますね。

ゆったりとドライブを楽しめる季節ももう少しでお終いかな~。
雪道になったら景色を見るゆとりなんてなくなっちゃうし~~。

朝晩ひんやり寒いので、チビブルたちの寝床に大きなフカフカのクッションを入れてあげました。
mCIMG3531.jpg
寒いとちゃ~んとクッションの上に3頭揃って眠ってます。
いたずら盛りなので、いつ穴をあけて中の綿を出さないかとヒヤヒヤしてますが。笑

mCIMG3536.jpg
愛豚

mCIMG3538.jpg
誠豚

mCIMG3537.jpg
クルトン

夕暮れも早くなってきたので、夏に比べたら晩御飯の時刻も早まってきました。
mCIMG3539.jpg
寒くなると煮物が増えてきます。
今夜のおかずは野菜の煮物と煮魚。

今日は最高気温が一桁止まり。
mCIMG3541.jpg
寒いのでストーブも点いてますよ。
最近のリビング組のブルたちは成犬になり自我が強くなってきて小競り合いも増えてきたので2頭くらいずつしか放してません。
ハムとエレクトンがストーブの前を陣取ってます。

mCIMG3540.jpg
晩ご飯を食べながらニュースを見ていたら雪の予報が出てるところもあるようでした。
平地も今年は早めの積雪となるのかな?
タイヤ交換はいつしたらいいんだろうか。。。
冬支度を急がねば~。
                   

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

19:23  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1777-431edaf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |