fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007.12.28 (Fri)

冬の旭山動物園

親戚と一緒に冬の動物園に行って来ました。
ピーカンに晴れたので放射冷却、この冬一番の冷え込み!!
朝寒暖計を見たら-17度、この寒い中お出かけ。。。おぉぉ、寒ーーーっショック

旭山動物園は人気のある動物園だけあって観光客もいっぱいでした。
行動展示がいいんですよね♪
寒さに強い動物達がとってもイキイキとしていました。

s2007_12260021.jpg
愛嬌のあるアザラシさん
筒型の水槽をくぐって泳ぎ回ってました。

s2007_12260034.jpg
アライグマの展示は吊り橋渡りがみもの!

s2007_12260037.jpg
かわいいお顔ですね

s2007_12260043.jpg
冬期間はペンギンのお散歩が好評
残念ながら見られませんでしたが・・・

s2007_12260047.jpg
シロクマは豪快に水中へダイブ!
陸の上では豪快にじゃれ合って遊ぶ姿も見られました。

s2007_12260054.jpg
ライオンと雪
猫は寒がり?ライオンさんはひなたぼっこして動きませんでしたがほのぼのいい感じ♪

s2007_12260057.jpg
トラはいつ見ても精悍ですね。
雪の上を歩いて途中で滑ってコケてくれて思わず笑っちゃいましたが。

s2007_12260076.jpg
お猿さんは寄り添って毛繕い。

s2007_12260112.jpg
こんなに晴れ渡る日はそんなにないです。
真っ青な空、白銀の世界!

s2007_12260114.jpg
十勝岳連峰がくっきり見えました。
愛知から訪れている親戚達もこの景色を見たら大感動してました。
北海道はいいね~、でも寒すぎ!!!

午後からはお仕事。。。あ~忙しい!!
子バニの健康診断とワクチン接種へ。
3頭のオチビさんは順調そのもの、健康優良児です。
1頭は残念なことに育つことができず天国へと召されてしまいました。。。
スポンサーサイト



10:59  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/392-d29d83cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |