2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.12.15 (Tue)

バニも元気してます

このところ子ブル達の話題ばかりですね。
たまにはバニも登場させないと忘れられちゃいますね。

外はすっかり雪景色。
現役組のバニ達は寒い雪の中でも元気いっぱいです。

sa2009_12150027.jpg
トーマスとマリ

sa2009_12150023.jpg
サイズや体高はさほど変わらない2頭ですが、トーマスは冬毛が揃ってモサモサ。
マリは産後の換毛ですっかり抜け落ちスカスカ。
牡は頭部も大きく飾り毛も豊富なので大きくゴージャスに見えます。
牝はサイズが大きめでも頭の大きさが牡には劣る分一回り小さく感じます。
コートが有るのと無いのでも大きさがだいぶん違って見えますね。

s2009_12150021.jpg
カルピスは先週交配が終わりました。
体調もすこぶる良好です。

日中も氷点下の真冬日が増えてきたので運動場の雪もサラサラとしてます。
飛んだり跳ねたりして雪まみれになってもプルプルっとすれば体も濡れません。
晴れた日よりも曇ったり雪が降った方が気温が下がりません。
富良野の冬は風がほとんど無いので気温は低くとも体感温度はそれほど寒いとは感じません。
バニをはじめ我が家のワンコ達は夏でも冬でも徐々に外気になれていくので体も丈夫。
冬場は皮下脂肪を付けてあげるため夏よりもフードをたっぷり与えます。
冬の方が元気になるのはモリモリ食べてるからかな?!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:23  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/624-1ac5fb1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |