2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.01.03 (Sun)

お正月

皆さんお正月は何して過ごしてますか?
我が家はいつもと何ら変わらぬ休日って感じです。
何処へ行く訳でもなく、何をする訳でもなく。。。

まずは元旦から~
新年早々から大雪に見舞われた富良野、元旦の初仕事は家族総出で除雪。
s2010_01030001.jpg
一晩でたっぷり30cmくらい積もりました・・・。
このままじゃワンコ達を運動場にも出せません。
寝正月になるはずが朝から大汗かいて雪かきしてました~。

s2010_01030009.jpg
s2010_01030015.jpg
ペキニーズ・まなの赤ちゃんもずいぶん大きくなってきました。
男の子:ちくわ、女の子:かまぼこ どことなく?お正月っぽい名前を付けました。
今回の子ペキは手元に残す予定なので、現時点では募集はしません。

s2010_01030003.jpg
兄妹が巣立ってからメキメキとお転婆になってきたハム。
体もグングン大きくなってきてイタズラも盛んです。

1月2日~
お正月から張り切ってワンコの散髪と爪切り!
年末にやろうやろうと思いながらも年を越してしまいやっとお手入れ。
モサモサになっていたペキを数頭カット&シャンプー。
冬は雪の運動場になるのでワンコ達の爪切りもまめにしないといけません。
この日は15頭くらい爪切りと足裏カットを頑張りました。
s2010_01030039.jpg
グッピー
スッキリ刈り込みおかっぱ頭にしてみました。

s2010_01030040.jpg
モーリー
冬はみんなアンダーコートがモコモコになるのでブラッシングも結構大変。
サボればその分大変になるので面倒でも定期的に綺麗にしてあげます。

s2010_01030048.jpg
チワワのピースケも寒さに負けずに元気ハツラツ!!
老若男女みんな必ず毎日雪の運動場に出して運動させてます。
外気に当たって健康増進。

1月3日~
今日は朝からワンコ達のおやつ作りに励んでました。
s2010_01030050.jpg
年末に大量購入した「馬の骨」をボイルしてから寒干しにしました。
ボイルしている間、家中が豚骨スープならぬ馬骨の香りがプンプン。
ワンコ達が匂いに誘われてみんなソワソワ。。。
愛犬達へのご馳走のお年玉です。^^

バニ達もみんな元気です。
s2010_01030022.jpg
元旦に積もった雪で運動場には大きな大きな雪山ができました。
山を駈け上ったり降りたりで楽しく過ごしてます。

s2010_01030025.jpg
カルピス ここ2~3日つわりのようです。オメデタ!!
つわりでもおいしい物は別腹、お年玉の馬の骨をバリバリほおばってました。
2月の出産まで元気に過ごせますように~。

s2010_01030027.jpg
マリ 産後の換毛もようやく一段落。
寒さで体も引き締まってます。
冬場は夏の1.5倍くらいのご飯を食べないとどんどん痩せてしまいます。

s2010_01030034.jpg
トーマス 雪山に登ってご満悦☆
跳んだり跳ねたりとまだまだヤンチャ盛りです。

s2010_01030038.jpg
アラレ 食が細くなってしまってガリガリになってしまいました・・・。
手を替え品を替えで食べてくれる物を見繕ってますがなかなか食べてくれません。
大型犬なので年齢的にも高齢犬、何とかこの冬を乗り越えてくれたら嬉しいのですが。

年末年始には巣立っていったワンコのお里帰りがあったりと嬉しい再会もありました。
お正月休みでも何処へも行かないけれどそれなりに楽しくマッタリ、賑やかに忙しく過ごしてます。
お正月中はPCのスイッチもOFF状態。。。
三が日もコレでお終い、そろそろスイッチ入れ直してバリバリ頑張らなければ。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
16:36  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛い子たちがたくさんですね☆
私から見たら 夢の国のようです!!
バリ |  2010.01.03(日) 18:48 | URL |  【編集】

バリさん
明けましておめでとうございます。
お陰様で子ペキも子ブルもスクスク元気に大きくなってくれてます。
トラブル無く順調に育ってくれて笑顔のお正月を迎えてます。
きなママ |  2010.01.04(月) 19:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/630-c6c10e31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |