2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.02.04 (Thu)

節分は・・

昨日は節分でしたね。
皆さん、豆まきしましたか?
我が家はやったことありません。
恵方巻きは食べましたか?
いえ、我が家は昨夜はカレーでした。(笑)

我が家では節分は大切な記念日、ミートン&コットン姉妹の5才の誕生日でした。
たくさんワンコがいるので愛犬のお誕生日を覚えるのは非常に難しい事態となってます。(汗)
このブル姉妹は我が家で誕生して姉妹で手元に残した子達なので思い入れもまた格別。
兄妹のうち1頭だけを残すってことは多いけれど2頭残せることなんてそんなにありませんから。。。

s2010_02040004.jpg
s2010_02040005.jpg←コットン
s2010_02040006.jpg←ミートン
ミートン&コットンは産まれた時からずっとずっと一緒に大きくなりとても仲良しな姉妹です。
ブルは多頭飼育をするとイザコザも多い犬種ですが、この2頭はホントにいつもベッタリなんです。
5年たった今でもね~。

節分がお誕生日なので忘れないです。(笑)
今月は誕生日のワンコがいっぱいです。
ミートン&コットン、ブイ、リプトン、ゴジロー、5頭の愛犬達がまた一つ歳を重ねます。

リプトンは2/22生まれなので、今年は2並びのぞろ目!
平成22年2月22日に2才になるんです。
そして先日誕生したばかりのワインの赤ちゃん達も2/2生まれなのでぞろ目です。
平成22年2月2日生まれ、今日は生後2日目!
コレも忘れられないお誕生日になります。

愛犬達のお誕生日を忘れがちなので、
機械音痴の私がエクセルを駆使してオリジナルのカレンダーを作って誕生日も書いてあります。
カレンダーって色々出回っているけれど自分の使いやすいサイズとかデザインの物ってなかなか無いんですよね。
ましてやここ数年無料でもらえるカレンダーも年々減ってきてるし。。。

お誕生日って命をかけて産んでくれた母への感謝の日♪

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:37  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/640-38751b9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |