2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.03.07 (Sun)

離乳食タイム その2

ペキニーズに続き、こちらはバーニーズの赤ちゃん達の離乳食タイム。
4頭兄妹のカルピスの赤ちゃん達、母乳がしっかりあたっているので、
離乳食の食べ方ものんびりです。
小腹がすいたくらいの時にミルク粥状態のフードを与えてみると、
おもむろに起きてきてご飯を食べ始めます。
大型犬の子犬は急激に大きくなるので、母乳だけでは栄養が足りなくなるのも時間の問題。
あと数日したらもっと活動的になるので恐ろしい勢いでフードを食べるようになっていきます。
s2010_03070001.jpg
食器を置いてあげると物音に気付いて起きてきます。
まだまだ動きはスローモーション。

s2010_03070002.jpg
最初はミルクを舐めるように、少しずつ食べ方も覚えていきます。

s2010_03070004.jpg
まだ眠いの。。。大あくびの女の子。

s2010_03070005.jpg
ボクもまだそんなに食べたくないよーと、寝ぼけ眼で歩き回ってます。

s2010_03070006.jpg
しばらくすると兄妹に刺激され、みんなで顔を埋めて食べ始めてます。

兄妹が10頭くらいいる時と比べるととってものんびりモードの離乳食タイムです。
食後はまだまだ母乳もたっぷり飲んでます。
s2010_03060028.jpg
カルピスと一緒にいると赤ちゃんがグングン大きくなってるのが解るでしょ。

s2010_03060012.jpg
抱っこしたらこのくらいの大きさ。体重は3㎏弱くらいです。
人間の生まれたばかりの赤ちゃんと同じくらいの重さですね。

今日はこれから見学のお客様があります。
子犬選びの際は赤ちゃん達の成長ぶりを直にみて頂くこともとても大切です。
直接触れて抱っこしてみると細かいところまでチェックもできますからね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
13:32  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/656-73625099

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |