2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.23 (Sun)

お悔やみ申し上げます・・・

当犬舎出身のブルドッグの訃報が届きました・・・。
まだ1才8ヶ月という若さでした。

大切に大切に育てられていて、ご家族ご自慢のとても素晴らしい子に育っていました。
いつも近況が届くときはご家族の楽しい出来事とか盛りだくさんでいつも笑顔がいっぱいでした。
久しぶりにお電話を頂き、とても悲しいお知らせをうけ涙がポロポロ。。。

狂犬病のワクチンが原因で命を落としてしまったのです。
法律で定められている注射を受け、それで命を失ってしまうなんて悲しすぎます。

飼い主さんも慎重に獣医さんと相談しながら万全の体勢で注射を受けました。
ワクチンのあとも様子をみて病院にしばらくとどまり、安全だろうとのことで帰宅。
その日の夜になり、体調が急変・・・。
病院へ駆け込みましたが間に合いませんでした。
ワクチン接種によるアナフィラキシーショックだそうです。

混合ワクチンでも狂犬病ワクチンでもそうですが、
薬物に過敏な反応を起こすワンちゃんはいるものです。
予防のための健康管理のはずが体調を崩す原因となってしまったり、
時には命を落とす怖いことになってしまったり。。。

アレルギーがある子は特に用心しなければいけません。
予防接種が体に及ぼす負担、場合によっては獣医さんの判断で免除も有りです。
愛犬の命を守ってあげる最善の手段を選んであげるのも私達飼い主の使命です。

春は毎年狂犬病注射の季節です。
まだ今年受けてない方は今一度ワクチン接種のことをかかりつけの先生に聞いてみて下さい。
必要性、副作用などなど、薬のメリット・デメリット。
知識を得ることは損ではありませんから。

最愛なるブルちゃんのご冥福をお祈りいたします。

*こちらの記事の掲載にはオーナー様の悲しみを助長してしまうかもと思いましたが、
同じ悲しみを体験されてから悔やむよりも多くの方に知って欲しいと思い載せました。お許し下さい。



ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:47  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/676-90e6e231

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |