2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.29 (Sat)

朝だけどお昼寝~

このところずーっとぐずついたお天気ばかりで寒かったです。
今朝はようやく青空が戻ってきました。
スッキリ晴れて空気がまだ冷たい朝の運動場のブル達。
元気に飛び跳ねて遊ぶのかと思ったら、気持ちよさそうにのんびり昼寝を始めてしまいました。
中年組のおばちゃん達、のんきですわ。。。
s2010_05290008.jpg
s2010_05290011.jpg
ミートン&コットン姉妹、相変わらずいつも仲良しなお二人さん。
お互いに姿が見えていれば安心なんです。

この2頭の母ムートンはもっと大胆なお昼寝姿。
大股開きで天下泰平ってところでしょうか。
s2010_05290012.jpg
s2010_05290014.jpg
s2010_05290015.jpg
s2010_05290022.jpg
お顔がまるで「お饅頭」だわ!!
日向ぼっこが気持ちいい気持ちのいい朝です。

s2010_05290019.jpg
s2010_05290024.jpg
s2010_05290029.jpg
お天気でも雨降りでも元気なのはクリントン。
今日も朝から水桶を転がして大はしゃぎ。
人が近づくと余計にテンション上げて独りで盛り上がってました。
みんなそれぞれに自由な時間を過ごしてます。

久々に晴れたから今日は私も外仕事に励むとするか。。。
まずはお花のお手入れでもしようかな~。
s2010_05290032.jpg
ようやくチューリップが満開です。
となりのバニは置物。だからお花をイタズラしないので心配ご無用。(笑)

s2010_05290034.jpg
ビオラのハンギングもこんもり咲き誇ってます。

s2010_05290039.jpg
種蒔きから大切に育てたお花達。
今日はお日様の恵みをいっぱい浴びて気持ちよさそう。
愛犬達もお花達もみんな元気いっぱい!

☆拍手マーク付けてみました。
更新の励みになりますのでポチッと宜しく~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:13  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます♪
やっとお天気になって嬉しいですね。
みんなお昼寝嬉しそう♪
うちもちょっとしたスペースを囲って作りたいんですが
なかなか良い材料が見つからなくて保留中です・・・。

食のこと、教えていただいてありがとうございました。
今、ちょうど朝は少なく、夜は多くしています。
きなママさんは成犬は徐々に1食にしたのですか?
うちは最近2食だと消化が追いついてない感じで
便の回数が増えています。
なので1食にしようかと考え中です。
モラト |  2010.05.30(日) 09:52 | URL |  【編集】

モラトさん
今日も気持ちのいい青空が広がってますね~。
暑くなったらブル達も日向ぼっこどころじゃないけど、今くらいの季節はお昼寝も最高みたいです。
運動場のフェンスってあまり軟弱だと脱走されてしまうし、選ぶのに迷いますよね。
ちょっと使う程度であれば、8面サークルを2組くらい連結して使うのも便利ですよ。
地面が土だったらペグ留めしておけば固定もできます。

我が家の子達は1食にする目安としては、
2食を与えていて、ある程度の月齢が来ると自然と残すようになってきます。
それが丁度急激な成長が終わってくるサイン。
そこが食事回数を減らしていく目処かな?
急に1食にすると空腹時間が長すぎて胃液を吐いたりするので補助的に軽食をプラスしたりで徐々に1食に慣れさせていきます。
きなママ |  2010.05.30(日) 11:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/680-73ddbf40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |