2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.18 (Fri)

ペキニーズ達

ペキ達も暑さやムシムシはかなり苦手な犬種です。
好天が続いて夏日も多かったので、モサモサだった子を何頭か散髪しました。
カットしない子達もお腹側はスッキリさせてあげてます。
蒸れると湿疹とかもできやすくなるので散髪は皮膚トラブル防止にもなります。
それより何よりお手入れが楽になっていいですわ。。。
s2010_06180073.jpg
琥珀、初めての全バリ入れちゃいました。短足だなぁ・・・。(笑)

s2010_06180085.jpg
かつお、尻尾だけフサフサに残してみましたよ。

s2010_06180086.jpg
ペキン爺ちゃんもスッキリ全身カット。
足腰も弱ってきて目も耳も遠くなってきてかなり老化が進んでます。
今年の夏も無事に乗り越えられますように。

s2010_06180094.jpg
ゴジロー、僕は暑苦しいままです・・・。

s2010_06180097.jpg
ぶどう、暑いので全然動きません。

s2010_06180101.jpg
かまぼこは生後6ヶ月になりました。お転婆さんです。

s2010_06180098.jpg
いつもの定位置にはコーギーのペコ婆ちゃんと黒ペキのワイン。

s2010_06180081.jpg
若いお転婆3人組は暑さも気にせず元気に動き回ります。
左からかまぼこ、まな、モーリー。

s2010_06180083.jpg
これからジメジメした蒸し暑い日も増えそうですが、
みんな元気に夏を乗り越えて欲しいです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:11  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/688-bccace95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |