2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.04 (Sun)

日中は・・・

北海道もジメジメで梅雨のような蒸し暑さが続いてます。
エアコンのない我が家、日中は動かずジッとして過ごすに超したことはありません。
いつも元気印のハムも昼中は暑くて動きません。
朝と夕方には運動場で暴走族のごとく駆け回ってるので日中は体力温存。
20100704_1.jpg
たいくつぅ。。。

20100704_2.jpg
ひまぁ~~

20100704_3.jpg
暑いですぅぅぅ・・・

20100704_4.jpg
ジメジメ暑いときは寝て過ごす。。。
まだ夏はこれからが本番かぁ。

暑いだけなら我慢もできるけど、湿度が高いのは許せないなぁ。
暑さと湿度でみんなクタクタです。

湿気がある暑さはブルには災難が降りかかるので要注意。
遊び好きで興奮しやすい子は飼い主がセーブしてあげないと熱中症に陥りやすくなります。
運動で呼吸があがりすぎたりしたら自然に体温が下がるのを待つのも怖いときがあります。
濡れタオルで体を冷やしてあげたり行水させて早く体温を下げてあげたりすることが必要なときもあります。
暑い時期は気を付けないといけないことも増えますね。

私の愛用のパソコンも週末にやっと修理に電気屋さんに持ち込みました。
予備の古いパソコンも使い始めたら少しなれてきましたがやっぱり不便。
そんな中、今日はいきなりの雷と豪雨がありまたヒヤリとしました。
停電はありませんでしたが豪雨に打たれて今度はお庭のお花がメチャクチャに・・・。
何だかついてないことばかりで溜息ばかりこぼれます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:34  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんと蒸すのが一番いやですね(>_<)
ハムちゃん、貫禄が出てきて、ますますかわいくなってますねv-238
TON |  2010.07.05(月) 08:16 | URL |  【編集】

★TONさん
暑いのも寒いのもジメジメもイヤですね。
丁度いい快適なのが一番だけどそんなわけにもいかないですねぇ。
日中ワンコ達はのんびりお昼寝できて羨ましいです。
暑くてもジメジメでもお世話は欠かせませんからね。
ゆっくり休憩しながら頑張ってます!!
ハムも日増しに体も態度がでかくなりつつありますが、
性格だけはあどけないお子ちゃまのままです。
ブサ可愛い盛りです。(笑)
きなママ |  2010.07.05(月) 18:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/692-e807a6d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |