2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.21 (Wed)

年長さん年少さん

現在我が家で一番年上のバニはひかりです。
繁殖を引退してご隠居生活をおくってます。
ご隠居と言ってもそんなに年寄りではありませんが、
バニとしてはそろそろ老犬扱い、10月に8才になります。

バーニーズは成長がゆっくりで完成するまでにとても時間のかかる犬種です。
容姿も歳を重ねるごとにどんどん変化していき重厚感が増していきます。

繁殖犬として暮らしている女の子は出産をすると、
その後は産後の換毛でゴッソリとコートが抜け落ちてしまうので、
毛量のある子でもフルコートになっていることは少ないものです。
出産はしなくともヒートの関係でもコートダウンするので、
男の子ほどコートがのらなかったりもします。

ひかりは避妊手術を受けている女の子なのでヒートはありません。
ヒートが無くなったらコートがモサモサに吹いてきて驚くほどの毛量に戻ってきました。
毛足も長くてアンダーコートもビッシリある子なので、年々むさ苦しさも倍増。(笑)
サイズはコンパクトですが、骨量も豊富で毛量もあり重心の低い子なのでドッシリとしてます。

ひかりは現役バニ達とは別行動しているのでブログとかにはあまり出番がない感じ。
昨夜なにげに写真でも撮ってみようかなーって気になったので。。。
暗闇に黒いワンコ、少々見づらいですかねぇ・・・。ゴメンなさい。
ご飯タイムの前のひとときです。
s2010_07200279.jpg
ねぇ、ご飯まだー?お腹空いたよ。。。

s2010_07200293.jpg
たまにはテーブルに乗せて写真撮ってみたりして。。。

s2010_07200303.jpg
写真よりご飯!ご飯!ねえ、ご飯早く下さいな!!

年相応に行動もかなりゆったりしてきました。
若い頃は血の気の多い強気な子でしたが年々性格も丸くなってきました。


続いてはご飯前のヤンチャ軍団です。
s2010_07200321.jpg
s2010_07200334.jpg
s2010_07200361.jpg
ご飯前はいったんゲージから出してオシッコタイムとなります。
成長期真っ只中の3人組はオシッコどころかご飯が待ち遠しくて仕方ないのです。
食器にフードを配膳している間も気になってオシッコにもいきません。
食器にフードを入れる音にピクピク反応しながらもふざけ合って楽しそうに待ってます。
ハミングとコーラスはこのトリミングテーブルに登るのが嬉しくて仕方ないようです。
高いところが好きなのはトーマス譲り?!
ユタカは跳んだり跳ねたりして駆け回るよりも、取っ組み合いのプロレスごっこが好きな子です。
いつも3頭で連んで何か愉快な悪巧みを考えているようです。
若い子もご隠居さんもそれぞれに楽しく過ごしてます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:02  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/701-e090cc9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |