2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.25 (Sun)

新たな門出☆ユタカ

突然ですが・・・
バーニーズのユタカが新たなご家族に恵まれ、本日巣立っていきました。

s2010_07250004.jpg
s2010_07250010.jpg

我が家に迎えたその日から、ずっと一緒に成長を見守って下さったご近所さんに迎えて頂きました。
いつもワンコ談義をしている方で、長年の付き合いもあり、信頼でき、気心も知れた方です。
我が家からバニを含め今までに何頭ものワンコのご縁を頂いている常連さん。
バニ飼育にも慣れておられます。
先代のバニが他界してしまい、寂しくしている状況で、最近顔を合わすたびに、
そろそろ欲しいなーと相談を受けていたのです。。。

いざこの縁談が決まったら、もうご家族は居ても立ってもいられないご様子で催促の嵐!!
私としては去勢を済ませて、もう少し涼しくなってからお渡しする予定でしたが、
ご家族の首が長~く伸びすぎてしまっていたので根負けしてしまいました。

ユタカは性格もフレンドリーで温厚なので、きっとすぐに新環境にも馴染んでくれることでしょう。
目と鼻の先、車で5分のご近所さんの所なのでいつでも会えます。
当方から巣立っていった先住ワンちゃん達もいるので寂しくありません。

我が家に来てから早いもので2ヶ月程たちました。。。
ワイルドな野生児生活でしたが今日からは室内犬生活。
早くトイレを覚えるんだよ!!
お家の中で大暴れして悪いことばかりしちゃダメよ。
礼儀正しく愛嬌いっぱい振りまいて品良く過ごすんだよ。
新しい家族と仲良く元気に暮らすんだよ!!!
と、お引き渡しの時にはユタカを抱きしめてちゃんと説教しておきました。

ユタカのこれからの生活が彼にとっても新しいご家族にとっても潤いのある素晴らしいものになりますように。


*ユタカのことをこれまで見守って下さった方々へ*

このブログでユタカを繁殖から外す事を知り、メールやお電話を下さり、
ラブコールを頂いた方が多数おられたことに感謝します。
手放すことは取り立てて考えていなかったので、飼い主さんを募集した訳でもありませんでしたが、
多くの反響があり、家族の一員として迎えたいとの申し出があったことを嬉しく思います。
この先も機会があればユタカのことはブログを通して近況をお知らせできればと思ってます。
いつも応援頂き、励まして下さる皆様の温かいお気持ち、有り難く頂戴いたします。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
18:20  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユタカ君の事を見守ってきてくださった方にもらわれていって幸せですね。
きなママさんのところでのワイルドな生活もきっと素晴らしい思い出となっていることだと思います。
安心ですね。
ベチママ |  2010.07.26(月) 06:32 | URL |  【編集】

★ベチママさん
ユタカを望んで下さった方が多数おられたことは、きっと彼の天性のお陰です。
我が家に迎える時もそうだったのです。
何か引きつけられるオーラを漂わせていた子だったのです。
どのワンコにも幸せになる権利があります。
我が家のような多頭飼育よりも少数飼育の一般のご家庭で暮らすことができれば、最大限に長所を伸ばし、健やかに、心豊かに育っていってくれることでしょう。
何より、目の届くすぐご近所さんなのが私も嬉しいところです。
昨夜もお引き渡しから数時間でお電話で近況を教えてくれました。
ご家族親戚さんまで集まって、お披露目パーティーだったようです。
すでにご家族の人気者となり甘えん坊ビーム炸裂!!
きなママ |  2010.07.26(月) 08:10 | URL |  【編集】

ユタカ君
いい飼い主さんに引き取られよかったですね~
そこまで歓迎され迎えてくれるご家族なら心配いりませんね!
これからもっともっとユタカ君が幸せに暮らしができる事うれしく思います♪
コナママ |  2010.07.26(月) 22:21 | URL |  【編集】

★コナママさん
お陰様でユタカは良縁に恵まれました。
バニの飼育経験のある方なので体が大きくなったユタカでしたが、
違和感なく子犬として優しく迎えてもらえました。
ご家族も久しぶりのバニの迎え入れで満面の笑み。
素直な子だったので、新生活にもすんなりと溶け込んでくれたようです。
情の厚い信頼おける方に託せて私も安心しました。
きなママ |  2010.07.27(火) 08:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/703-a2c15c57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |