2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.28 (Wed)

ユタカのその後

今日の日記は画像はナシ。。。

先日新しいご家族の元へと巣立っていったバーニーズのユタカ。
飼い主さんがお越しになり近況をたっぷり教えて下さいました。

新しい名前はMJ(エム・ジェイ)、オシャレ~~。
息子さんが寝ずに考えて付けてくれたそうな。。。
体の大きな子犬ってことで、話しかけるのはどうも赤ちゃん言葉になってる感じ?!
室内生活で色々覚え始めたことがあるとのことです。
食べ物への執着がすごいようです。
日中はお留守番なので(お昼休みには一度ママが帰ってきてお世話してくれます)、ゲージ生活。
ご家族が食事をしていると良いニオイに誘われて鼻をピーピー鳴らして催促するのだとか。
用足しを屋外でする決まりにしているようで、時間時間でお庭に出してもらうそうな。
今のところ粗相もなく順調にトイレのルールも覚えつつあるようです。
そうしたら、用もないのにお庭に出たがって甘えてまたまた鼻をピーピー。。。
野生児生活だったから室内よりお庭のほうが好きみたい。
リードに慣れてきたのか訪ねると、オヤツで釣ったらグングン歩くそうな。(笑)
夜寝る時はゲージで休んでいるそうですが、朝4時から寂しがって鼻をピーピー。
吠えたてることはまず無いとのこと。
欲求があると鼻をピーピー鳴らしては甘えて家族を呼ぶそうです。
こりゃ大変だぁね。。。ワガママも程々にね!!

何だか我が家にいた時よりワガママ三昧になってる様子。
MJ君にご家族は振り回されっぱなしのようですが、
近況を聞く限りでは、すんなり馴染んで、とっても良い子にしているみたいです。
ママさんとおしゃべりをしている間じゅう、ママさんの目尻は下がりっぱなし!!
まずまず上手くいっているようで安心ですわ~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
18:27  |  当犬舎出身ワンコ達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/705-f12156ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |