2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.08.14 (Sat)

ひまわり畑&ミートン

みなさんお盆休みはいかがお過ごしですか?
我が家は家族バラバラ・・・、それぞれに休暇を楽しんでます。

お留守番は私一人。。。
毎日ワンコのお世話に明け暮れてます。

今年の夏は猛暑と雨ばかりで本州の梅雨のような季候の北海道。
今日は久しぶりに台風一過の快晴です。

ブルのミートンを連れて朝からプチお出かけ。
家から歩いて10分ほどのお散歩コースに、とっても綺麗なひまわり畑があるんです。
こんな近所に美しい景色があるだなんて、ホントに嬉しいこと!!
今朝はデジカメ持参でお散歩です。

s2010_08140021.jpg
畑を休ませるための緑肥用ひまわりでしょうか?
広大な敷地にたくさん咲いてます。
観光用ではなく、ごく普通の畑ってのがスゴイですよね。(笑)

s2010_08140058.jpg
s2010_08140074.jpg
s2010_08140124.jpg
s2010_08140140.jpg
ミートン、とっても嬉しそう。
夏空に黄色いひまわり、暑苦しいブルが一緒でも清々しく感じます。

この後、娘をバイト先に送り届け、ついでにミートンとお散歩と楽しんできました。
「ひつじの丘」星に手のとどくキャンプ場。
こちらでもひまわりが見頃になってきてます。

s2010_08140162.jpg
s2010_08140155.jpg
ひまわりも色々な品種があるのでしょうね。
こちらの花は真ん中が茶色くて、
子供の頃に絵日記に書いたことがあるようなひまわり~って感じ。
キャンパーさん達もきっと心地よい時間を過ごしているんでしょうね。

s2010_08140146.jpg
s2010_08140150.jpg
まずは通り行く方々にナデナデしてもらってと。。。
ミートン、上機嫌です。^^

s2010_08140181.jpg
草地を闊歩、青空も空気も気持ちがいいです。

s2010_08140189.jpg
お盆になるとトンボもたくさん出てきます。
まだ8月、暑くても少しずつ秋に近づいてるって感じです。

s2010_08140226.jpg
嬉しくて大興奮!ブルタン全開です!!

s2010_08140232.jpg
s2010_08140239.jpg
久しぶりに湿気が抜けて気持ちの良い青空が広がってます。
暑さが苦手な犬種だけど、お出かけはストレス発散になっていいですね。

お盆休暇の間は家族もそれぞれ遊び回ってるので、
一人でワンコのお世話全般をこなさなければならないので今日はこの辺で。。。

さーて、バリバリ働くぞーー!!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
13:04  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/711-b75676a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |