2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.11 (Sat)

秋ナスはブルに食わすな?!

近頃すっかり涼しくなってきた北海道。
朝晩の気温差があるので、家庭菜園の野菜の甘みも強くなってきた様な気がします。
夏でも甘くてみずみずしくて美味しかったですが。(笑)

今朝はナスをボウルいっぱい収穫!
こんなに採れると食べるのも一苦労。
でも大丈夫、ワンコ達が手伝ってくれますから~~。

今日のおやつは採りたての秋ナス。
新鮮なナスはヘタにトゲがあるので注意。
へたを切り落とし、丸ごとおやつに。

我が家のワンコ達、生野菜でも何でも喜んで良く食べるんですよ。

君たちは草食動物かい?それともキリギリス??

s2010_09110030.jpg
もらえるのが解ってるチャッカリ者のハム。
ニコニコ笑顔でスタンバイ!

s2010_09110011.jpg
食いしん坊のハムにはとびっきりデッカイのをあげました。

s2010_09110019.jpg
ハウスに持ち込んでむさぼり食っております。

s2010_09110025.jpg
ゼットンはおもちゃにしながらしゃぶるようにモグモグ。

s2010_09110039.jpg
横取りされないようにハウスに持っていって豪快にバリバリ食べてました。

s2010_09110034.jpg
ホワイトンも大口開けてパクリ!

s2010_09110045.jpg
ゼットンよりお上品な食べ方。

s2010_09110047.jpg
リプトンは食卓テーブルの下に潜って、
うっとりしながら噛み噛み、ゆっくり味わうタイプ。

s2010_09110042.jpg
いち早く食べ終えたハムがゼットンのおこぼれを狙ってます。

すっかり涼しくなってきて秋の味覚が楽しみなワンコ達。
天高くブル肥ゆる秋~~。(笑)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:35  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/718-e1356c58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |