2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.19 (Sun)

今日は庭仕事

すっかり秋の気配となってきたのでガーデニング作業も徐々に冬支度、忙しくなってきました。
愛犬達は出産もないし、いまだにオフシーズンのまんまです?!
いつも通りのお世話で平和に過ごしてます。

雪が降るまでには1ヶ月半くらいありますが、それまでに庭先の鉢花を片付けたり、
650株も作ってしまったパンジー&ビオラ苗を花壇に植え込まないといけないので大忙しです。
一度に全部はできないから少しずつお片づけ~。

愛犬達のお世話の合間に今日は早速ビオラ苗を花壇に植える作業を始めました。
犬舎のフェンス沿いに植えていたらバニ達が興味津々で寄ってきて作業を眺めていました。

ss2010_09190069.jpg
ss2010_09190058.jpg
ss2010_09190079.jpg
ss2010_09190081.jpg
ss2010_09190075.jpg

ガーデニングブログもこのところ内容が充実してきました。
愛犬達の出産もないので、暇を持てあまし庭仕事ばかりやってます。(笑)
よかったら覗いてやって下さい。
「パープルロード」

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
16:08  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

650株って^_^;
パンジー、ビオラって春のものだとばかり思ってました。
うちの庭、毎年春にパンジー植えるんだけど、ダメなんですよね~~~枯れちゃうの。で、同じところに日々草植えると、すっごく勢いいいんです。土がパンジーに合わないのかなあ。。。
TON |  2010.09.19(日) 18:48 | URL |  【編集】

★TONさん
我が家は何でも豪快で桁外れ!!
ワンコの頭数も尋常じゃないし、フードの量もおやつの量もね~。
お花の苗もこんなに作ってどうするのってくらいたくさん作ってしまい焦ってみたりしてます。
まぁ花苗だからご近所さんも喜んで貰ってくれるので助かるんですけど。
パンジーは秋から春まで楽しめますよ。
雪国では秋に植えたら雪の下で冬眠してまた春にも咲いてくれます。
春に植えると短い期間しか楽しめなくて、すぐに夏の花に植え替えないといけないんですよね。
土じゃ無くって時期の問題かな?
お花を植える心のゆとりがあるのってなんかいいですよね。
愛犬に癒され、お花に癒され~。
きなママ |  2010.09.19(日) 20:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/723-e1b9cc19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |