2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.27 (Mon)

コーギー・ペコのお誕生日

s2010_09270020.jpg
今日はペコの15才のお誕生日です。
我が家で一番の年長さんです。
コーギーは大型犬扱いに近い中型犬と言われているようで、
平均寿命も10才くらいかな。。。
そう思うとペコはかなりのご長寿!
現役時代にはたくさんの子宝にも恵まれ、面倒見の良い素晴らしい肝っ玉母さんでした。

ペコへの誕生日プレゼントは~、
ブログ記事にUPしてあげたこと。かな。

まだまだ元気、食欲も衰えることがありません。
年々ガタはきていますが、実年齢より若く見られます。
気が強くて賢くてプライドも高い子なので、年寄り扱いしたらご機嫌が悪くなります。

耳が遠くなってしまってるけれど、私達家族の心の声はちゃんと聞こえているみたい。
目も少し白くなっているけれどまだちゃんと見えてます。
耳が不自由になってもアイコンタクトでコマンドも伝わります。
今も昔も変わらず犬舎暮らしのシンプル生活。
ご飯もまだドライフードをモリモリ食べるんです。
歯も抜け落ちることなく全部揃ってますよ。
若い頃に大喧嘩してその時前歯が1本吹っ飛んで無くなってしまってるけどね~。
今でも気の強さや体の丈夫さは誰にも負けません!
s2010_09270034.jpg
この勢いで目指せワンコの成人式!!
この先も元気に長生きして欲しいものです。

--オマケ--

ペコが我が家の一員になった日の一枚
s_peko_baby_jidai.jpg
この時代にはデジカメもパソコンも携帯電話すらあまり普及してなかった時代ですよね~。
あ~懐かしい!とってもキュートなベッピンさんでしょ!!
こんな時代もあったよね♪

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:20  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/725-ae5d64dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |