2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.29 (Wed)

虹をみました

今朝早くに電話が鳴りました。
早い時刻に鳴る電話はドキドキします。

近所の友達からでした。
ご愛犬の具合がだいぶん悪いとのこと。。。

友達のワンちゃんはゴールデンレトリバー。
年は定かではありませんが10才を超えている高齢犬です。
最近めっきり老け込んでしまい弱ってしまっているとは聞いてました。
電話で様態を聞いて、私にできるアドバイスをしていったん電話を切りました。

受診時間になったらすぐに病院へ駆けつけるとのことでしたが、
まだ病院が開いている時間ではなかったので、心が不安になり、電話をくれたのです。

私にできることは、励まして見守ってあげることと、
自分の経験談とかをお話ししてあげるくらいしかできません。

でもこれが心の煎じ薬になることもあるから。。。

モヤモヤした気持ちで時間が過ぎ、午後になり・・・、
私は雨が降ったりやんだりの不安定な空模様の中、用事で隣町まで出かけていました。
その道中で、とても綺麗な美しい虹をみました。

その虹は、地上から立ち上がるように生まれて、半円状に弧を描き、
終点はまた地上に足のついたくっきりと姿が見える虹でした。

そして、いつもはあまり携帯で写真とかを撮らない私が、
虹の写真を撮ってみようと思い、ふと車を路肩に停めました。
撮った時には半分虹が消えかけてしまったけれどね。
100929_1444~01

この虹をみた時、なにかビビッと感じるものがありました。
朝の電話のワンちゃんが元気になって病院から帰ってくると思えたのです。


車を停めて写真を撮った直後に、グッドタイミングで携帯にメールの着信がありました。
朝の電話のお友達からでした。

病院で適切な治療をしてもらって、心も少し元気を取り戻して家に戻ったと。。。

きっとこれも幸運の虹のお陰かな♪

お友達のワンちゃんが元気に回復してくれますように~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:11  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

札幌では、朝6時頃、虹が出ました。
お友達のワンちゃん、早く元気になりますように。。
もず |  2010.09.29(水) 22:24 | URL |  【編集】

★もずさん
ご訪問ありがとうございます。
札幌もお天気雨が降って虹が出たのですね。
不安定なお天気は憂鬱ですが虹のパワーって元気をもらえますね。
高齢で具合が悪いとなると色々重苦しい気持ちになってしまいますが立ち直ってくれた様子を聞けただけでも嬉しくなりました。
我が家も高齢犬がゾロゾロ居るので気を揉むこともいっぱい。
みんな元気に長生きして欲しいです。
きなママ |  2010.09.30(木) 11:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/726-e729f917

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |