2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.05 (Sun)

妊婦ブル、ミートン

気が付いたらもう12月。
今年も後一月でお終いですね。早いなぁ。

さ~て。
そろそろ、いよいよ、ブルのお産が近づいてきました。
ここ数日前から緊張感が高まりつつあります。

今回は日にちをずらして3回交配したので出産予定日に幅があります。
最初の交配から計算すると今日で満58日。
一応予定日圏内に突入ってところです。

これがもし1回交配であれば、我が家だったら今日帝王切開に走ってることでしょう。
でも今回はそうもいかないのでヤキモキ、ヤキモキ。。。


私、かなりドキドキしてます。
ブルの繁殖は他の犬種とは比べようがないほど色んなトラブルがあるんです。
妊娠・出産は病気じゃないって言うけど、ブルはそうもいかないのよね。

ミートンはそんなこと関係ないさ~と私の足元で高いびき。。。
s2010_12050022.jpg
今朝も朝ご飯はしっかり大盛り、ペロリと平らげました。
行動や仕草も今のところ何ら変化もなく出産の兆候も全く無し。
今のところ至って正常、元気いっぱいです。
妊婦さんなので大きなお腹になってますが、見た目以上に身軽に動き回ってます。
ソファーにも飛び乗るし、飛び降りるし。。。
こっちの方がヒヤヒヤしてしまいます。

s2010_12050020.jpg
横になっている時にそっとお腹を触ると胎動を確認できます。
まだ動き方は小さいので帝王切開には早過ぎるかな。
赤ちゃんの胎動の強さやらミートンの体調などをこまめにチェックしてます。

今週中には出産・帝王切開すると思いますがさていつになりますかね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:39  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きなままさん、こんにちは~。
あんなに積もっていた雪がほとんど溶けてしまいましたね。
なんだか春のようで変な感じです。

ミートンちゃん、そろそろ出産なんですね。
ブルのお産は色々たいへんだと聞きますもんね。
大きなお腹に何匹いるのかな?
今週中、ドキドキですね。
モラト |  2010.12.06(月) 08:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.06(月) 13:16 |  |  【編集】

コメントがすっかり遅くなっちゃいました^^;
って、もう生まれてるかな?
ミートンちゃん、がんばってね。
お祈りしてます。
TON |  2010.12.07(火) 13:39 | URL |  【編集】

★モラトさん
何日か暖かかったですね。←過去形。
また今朝からドッカリ降って雪景色となってしまって・・・。
この時期は湿った重たい雪、除雪も重労働ですね。

ミートンは今日もまだ大きいお腹のままでいますよ。
レントゲンでは5~6頭はいそうな気配です。全員元気に誕生してくれたら嬉しいですがどうなる事やら。
ヤキモキ、ピリピリしてその時が来るのを待ってます。
きなママ |  2010.12.07(火) 22:11 | URL |  【編集】

★TONさん
いつも応援ありがとうございます。とても心強いです!
まだ今夜も大丈夫そうです。
お腹が重くて見ているこっちの方が息苦しいほどです。
無事生まれてくれることを祈りたいです。
いつ何時帝王切開に走るかわからない状況なので晩酌もオアズケ。
準備は万端です。(笑)
きなママ |  2010.12.07(火) 22:16 | URL |  【編集】

こんにちは~。久しぶりにブログを拝見したら・・・
ミートンちゃん御懐妊♪おめでとうございます♪
今頃・・・生まれたかな?私までドキドキです・・・。
きなママさんの気持ち・・・よく解ります。でも、がんばって!!

  ファイト!!

宮城から、祈っていますよ~。

PS・これからは、毎日ブログをチェックしてま~す♪
todaブル |  2010.12.08(水) 17:53 | URL |  【編集】

★todaブルさん
久々のオメデタでバリバリ緊張してます。(笑)
ミートンはまだ妊婦さんのままです。
今日お昼から帝王切開予定なんですよ。
きなママ |  2010.12.09(木) 06:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/742-68339690

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |