2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.15 (Sat)

赤ちゃんブル、生後10日

順調に体重が増え始めた8兄妹。
ミルクを飲む量もグンと増えてきました。
ブリのお乳があまり張らないのでミルクで育ててます。

ブリは新米ママですが、赤ちゃんのお尻のお世話なども上手にこなしています。
母乳の出が良くなくても赤ちゃんに吸わせてあげると出るようになってくることもあります。
子宮の回復にも良いので授乳の度にお乳に付けてあげてます。

兄妹も多く極小で産まれたのでまだ3時間おきの授乳。
母乳がよく出れば一度に全部の赤ちゃんをお乳に付けることができるので効率的なんですが、
哺乳瓶だと1頭ずつしか飲ませてあげられないので8頭飲ませていると時間もかかります。
授乳タイムの合間に家事やら他のワンコのお世話、はたまた庭の除雪など大忙しです。
家族の手助け無くしてブルの子育ては成り立ちません。
みんなに守られて子ブル達はスクスクと育ってくれています。

授乳後のひととき。
満腹になりポカポカな床暖房の上でお昼寝中です。
赤ちゃん達の寝顔に癒されてます。^^
s2011_01150023.jpg
s2011_01150012.jpg
s2011_01150013.jpg
s2011_01150031.jpg
s2011_01150015.jpg
s2011_01150030.jpg
まだドタバタで子育てしているのであまり写真も撮ってあげてません・・・。
気持ちにゆとりはできてきたものの、時間のゆとりは全く無し。。。
子育てってワンコも人間もホント大変!!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:46  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかったですね、8頭みんなすくすく♡
ここまで来るまでのみなさんの頑張りに頭が下がります。
そちらの雪はどうですか?
きなママさん、いっぱい食べて体力つけてがんばってくださいね。
TON |  2011.01.15(土) 15:46 | URL |  【編集】

 お疲れさまです~。
ドキドキ・・・ワクワクしながらブログの更新を待っていました。
すごいです・・・子犬達の力強さと、きなママさんの努力ですね♪
todaブル |  2011.01.15(土) 19:33 | URL |  【編集】

★TONさん
家族で仕事を分担して助け合って頑張ってます。
このところ雪もたくさん降っているので除雪も大仕事。
止めどなく降る雪にはウンザリですが、除雪して部屋に戻って赤ちゃんの寝顔をみれば疲れも吹っ飛びます。
不規則な生活になって夜中に夜食をモリモリ食べるので私も赤ちゃん達に負けずにムチムチ。。。
食欲旺盛なのは元気な証拠かな~。(笑)
きなママ |  2011.01.15(土) 21:26 | URL |  【編集】

★todaブルさん
8頭兄妹、全員揃って毎日朝を迎えられることに喜びを感じてます。
抱き上げた赤ちゃんの感触が確実にムッチリ感が増していてパワーがみなぎってますよ。
今日は爪切りをしてあげました。
赤ちゃんは新陳代謝も激しいので爪もよく伸びます。
きなママ |  2011.01.15(土) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/752-1510e183

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |