2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.18 (Tue)

赤ちゃんブルとハム姉ちゃん

授乳後の赤ちゃんブル達にハムが興味津々です。
匂いを嗅いだり鼻先で転がしたりするとモゴモゴ動くので楽しいみたいです。
赤ちゃんだということがわかっているようで危害を加えることはありません。

ブリもなぜかハムにだけは赤ちゃんを見せてあげてくれるんです。
他の子達には威嚇するんですよ。
フレンドリーでまだまだお子ちゃまなハムにだけ心を許してます。

ハムにとってもきっと素晴らしい社会勉強になってますわね。

s2011_01180001.jpg
s2011_01180003.jpg
s2011_01180005.jpg
ハムも産まれた時は未熟で極小で命が危ういか弱い子でした。
140gほどしかなくて、まだ鼻の穴も開通してないほどの未熟児でした。
触れるだけでも壊れてしまいそうで小さくて、助かりっこ無いと思ったほどでした。。。
扱いは大変でしたが生命力の強さで無事育っていきました。
それから1年ちょっと立ちましたが、成長段階でも病院に行ったこともないほどの健康優良児にそだってます。
ブリの赤ちゃん達もハム同等の小粒ちゃんもいますが、きっとハムみたいに健康に育ってくれると信じてます。


--悲しいお知らせ--
昨日1頭の赤ちゃんが天へ召されてしまい7頭になってしまいました。
♂2番君。
体重も増えだして、何とかここまで頑張ってくれていたのですがね・・・。
残念です。
凹んでばかりいてもよくありません!
気持ちを切り替えて、もっともっと頑張らねば!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
15:08  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めましてe-291
赤ちゃん残念でした…私も前に(シーズーとヨーキー)赤ちゃんを
産ませて、亡くしてしまった子が居ましたが折角産まれて来たのにとショックでしたv-406
私の飼ってみたいNO1のブルドッグv-363
可愛いですね~成長を楽しみにしてますv-344
リズママ |  2011.01.18(火) 16:01 | URL |  【編集】

★リズママさん
はじめまして、ようこそお越し下さいました。
ブルの出産育児は繊細で尋常じゃない苦労が伴います。
その分育った時の喜びは誇らしく素晴らしいものです。
すべての子を助けたい、助かったらいいのにっていつも願ってますがなかなかね・・・。
毎日の成長に一喜一憂しながらのんびり育てていきたいと思ってます。
ブルは魅力満載のファミリードッグ。
リズママさんもペチャ好きさんですか?
ブル、いいですよ。はまっちゃってくださいな。^^
きなママ |  2011.01.19(水) 08:08 | URL |  【編集】

そうでしたか・・・お星さまになっちゃったんですね。
きっとお空から7匹のあかちゃんをしっかり守ってくれますよ。


ブリちゃん、体は大きいけどハムちゃんがまだまだ子供ってわかるんですね(あたりまえか^_^;)
相変わらず、ハムちゃんのつぶらな瞳がかわいい~~~!!
TON |  2011.01.19(水) 10:32 | URL |  【編集】

★TONさん
今回のブリの赤ちゃん達、誕生からここまで、本当に大変でした。
本音としては、何頭か欠けてしまうと思っていたくらい不安定な小さい赤ちゃん達でした。
2番君は他の7兄妹の難をみんな背負っていってくれたのだと思います。
2番君の分まで力強く大きくなってくれることでしょう。

ハムのフレンドリーなオトボケな性格は表情にもにじみ出てますよ。
でっかい赤ちゃんみたいに手の焼けるお転婆娘ですが、赤ちゃんと接するのがこれほど上手だとは思いも寄りませんでした。
ハムには意外な一面を見せて貰った感じです。
きなママ |  2011.01.19(水) 12:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/753-2dcaf3c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |