2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.24 (Mon)

雪の中のバーニーズ達

子ブル育児も軌道に乗ってきて、やっと夜中の授乳からも解放されつつあります。
子育てに専念しつつも他のワンコ達とのコミュニケーションも忘れませんよ。
今日はバニ達とたっぷり遊びました。
毎日降る雪もたんまり。。。
家のまわりやら運動場の除雪も頑張りました。
お陰でバニ達の運動場には雪の季節限定で毎年大きな雪山が出現。
バニ達は雪山を駈け上ったり、上でくつろいだりと雪をしっかり楽しんでます。
s2011_01240067.jpg
除雪スコップで手作業で積み上げた雪山。
屋根の雪下ろしをしたらあっという間に雪山も巨大化しました。
嬉しげにバニ達が駈け上ってます。

s2011_01240059.jpg
ハミング

s2011_01240066.jpg
コーラス

s2011_01240033.jpg
ハミングとトーマス

s2011_01240011.jpg
フェンス付近は脱走防止でしっかり除雪してあります。
雪がツルツルになってないので足場もグリップが利き歩きやすいです。
砂場のような感触の中で走りっこ。
雪山を駈け上ったり降りたりで足腰も丈夫になります。

s2011_01240012.jpg
s2011_01240028.jpg
マリとカルピス

s2011_01240046.jpg
カルピスの変顔、激写!!

s2011_01240005.jpg
冬の外仕事は寒いのでゴッツイ防寒手袋が必需品です。
ばーちゃんに群がるバニ達、遊んで貰いたくてずっとついて回ります。

s2011_01240007.jpg
冬はウンチがすぐに凍ってしまうし雪で埋もれてしまうので何度も運動場に出て片付けます。
子ブルのお世話で大忙しの私に代わってばーちゃんに庭掃除を任せっきり。。。
寒いのにお疲れ様~。ホントにありがたいお世話係さんですわぁ。

s2011_01240081.jpg
ネオは5ヶ月になりワンパク盛りです。
雪にもすっかりなれて寒さもヘッチャラのようです。
でもまだ赤ちゃん扱い、夜はリビング生活してます。

s2011_01240054.jpg
ボスの貫禄が出てきたようにみえるトーマス。
いずれはネオが天下を取るのか?トーマスがボスの座を明け渡す日が来るのか??
今のところ至って平和、安泰な日々を過ごしてます。
みんなで仲良くこの先も元気に過ごして欲しいものです。

バニ達の動画も撮ってみました。
ネオが楽しそうにみんなと遊び回ってます。
[広告] VPS


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:31  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/757-a53959ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |