2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.02 (Wed)

赤ちゃんブル、生後28日

離乳食もよく食べ、順調に大きくなっています。
ブルらしいプニプニ感が出てきて可愛さ倍増です。

離乳食もドロドロからふやかしのつぶつぶ状態に進化。
全員一緒に食べさせると泥んこの田んぼ状態にグチャグチャになってしまいます。
そのっくらい食欲旺盛って事ですが、後のお手入れがひとたまりもありません。
なので、2頭くらいずつに分けて順番にご飯タイムにしています。
フードを舐めとるようにモグモグ口を動かして食べています。
s2011_02020007.jpg
s2011_02020008.jpg
食事の後は体を綺麗に拭いたり、口まわりを軽く洗ってあげたりと手が掛かります。
汚れたままにしたら湿疹やかぶれができやすいのでメンテナンスも大変です。

食後はご覧の通り。
体を綺麗にしたらちょっと遊んでその後はお昼寝タイムです。
s2011_02020038.jpg
s2011_02020047.jpg
s2011_02020028.jpg
s2011_02020030.jpg
s2011_02020019.jpg
s2011_02020013.jpg
s2011_02020010.jpg
眠ってばかりの生活からちょっと動きが出てきましたね。
五感が発達してきているのがわかります。
人とのふれ合いも大切なので何度も抱っこしたり話しかけたりしてあげます。
我が子同様に手を掛け大切に、ふんだんの愛を注いで育ててます。
みんなフレンドリーな優しい子に育ちますように~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:44  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんてかわいいんですか!ご飯を食べてるというか、顔ごと浸かってるし(^_^;)

いいな~
プルの母 |  2011.02.02(水) 14:36 | URL |  【編集】

可愛すぎます☆

MIKOTAさま
もう何年もブログのファンで、いつも見て幸せ頂いております。MIKOTAさまファミリーとブルちゃんの大ファンです! 可愛い赤ちゃんの写真たまりません☆ずーっと眺めてしまいます。いつかMIKOTAさまの所でブルちゃんを購入するのが夢です。 
そのためにもこれからもブログでブルちゃんの事を色々勉強していきたいと思っております。
これからもブログ楽しみにしています。
モモ |  2011.02.02(水) 15:06 | URL |  【編集】

あ~~~ぐわいいい!!!!!!
ご飯に顔が埋もれてるし(笑)
苦労も吹っ飛びますね(^_-)-☆
TON |  2011.02.02(水) 15:41 | URL |  【編集】

★プルの母さん
離乳初めの食べ方は生命力がみなぎってます。
ベトベトになりながらも一生懸命に食べてる姿を見ては目を細めている毎日です。
きなママ |  2011.02.02(水) 19:59 | URL |  【編集】

★モモさん
嬉しいコメントありがとうございます。
全国各地遠方の方々には直接お会いできる機会も少ないもの。
そんな中で我が家のワンコ達の暮らしっぷりをお伝えできればと思い立ち上げたブログやHP、応援下さる方がいると思ったらとても励みになります。
モモさんにもいつか楽しいブルライフがはじまるといいですね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
きなママ |  2011.02.02(水) 20:04 | URL |  【編集】

★TONさん
この埋もれっぷり、最高でしょ!
たらふく召し上がれ~っててんこ盛りのご飯を準備。(笑)
こうやってモリモリ食べて毎日スクスク大きくなっていくんですよね。
元気にたくさん食べてくれると嬉しくなりますよ。


きなママ |  2011.02.02(水) 20:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/759-ae91a3db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |