2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.06 (Sun)

空に気球が~

富良野は今朝はよーく冷え込みました。
最低気温は-19℃、今も外気温は-10℃くらい。寒いです。
ちなみに室内の温度は+22~24℃くらい。
冬場の暖房費は冷や汗もの、灯油がガンガン減っていきます。

室内組のワンコ達は早朝、運動場に遊びに出て行くと、
気温差は約40℃、体調管理に要注意!
ワンコ達、これだけの気温差の中“はだか”で屋外に出ていくんですからね。
これも体が慣れているからできることかもしれません。
基本的にペキ達小型犬組やバニは日中は屋外生活。
体調をみて異変があればすぐに室内に戻しますけどね~。
何もなければ原則日中は屋外にいるのが当たり前だとおもって普通に暮らしてます。
丈夫な体に感謝です!!

富良野は夏は暑く冬は寒いの。。。
盆地なので風がないので夏の暑さはかなりこたえます。
夏の暑い日は30度を超すこともあります。
冬の冷える日には-25℃くらいかな~。
逆に冬は風がないので体感温度はそれほど厳しいと思いません。
風があったら体力の消耗も激しく小型犬などひとたまりもないでしょうね。

風のない地方の楽しみとして、休日の静かな朝、空を見ると気球がよく飛んでます。
観光客を乗せた体験搭乗かな?どなたかの趣味なのかな??
今朝は自宅から4つも気球が見えましたよ。
薄曇りで風もなく冷え込んだ朝。
気球のゴーーーっという音が遠くに聞こえます。
それに反応して運動場のワンコ達も空を見上げて目を丸くして吠えてました。
s2011_02060004.jpg
s2011_02060006.jpg
s2011_02060009.jpg
こんな景色がいつでもあるってのどかでいいですよ。
10:46  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/762-7a970207

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |