2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.22 (Tue)

ブログ再開します

ブログをお休みしている間に衝撃的な災害があり胸が締め付けられる毎日です。
被災した方々、心よりお見舞い申し上げます。

我が家は何も被害もなく愛犬達もすこぶる元気にしています。
何か変わったことはと言えば。。。

きなパパと息子が災害派遣の任務で現地入りしています。
支援活動で行っているのですが何かと心配です。
きなパパは仙台市あたり、息子は岩手県田郎町あたりで活動しているようです。
詳しいことは何もわからないまま派遣されていきました。
まぁ何かあれば職場から連絡が入るでしょう。。。
私は家でじっと待つのみ。

13日に現地に向けて出発していった息子から、昨夜初めて電話が来ました。
電話などもまだまだ通じにくい状況もあるようなので、こちらからは連絡は入れないようにしています。
電話やメールを最小限にするってのも私にできる小さな支援かな~。
でもね、やっぱり声を聞けたら嬉しくて嬉しくて。。。

ブログ小休止の間、溜め息ばかりの毎日でしたが、
昨夜の息子からの電話で私の気持ちも心機一転!
何事も前向きに頑張らねばって気持ちになれました。

そして、地震関連のテレビを見ていて心に残った言葉を一つ。

知恵のある人は知恵を出せ
力のある人は力を出せ
金のある人は金を出せ
何もない人は元気を出せ だったかな。

そうです。
私には何も不自由もないし体も健康。ありがたいことですね。
何もないけど元気だけはいつでも出そうと思えば出せます!

またボチボチと記事をUPしていきますね~。
応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:59  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キナパパさん息子さんありがとうございます。
こういう状況で家族が離れて暮らすのは心細いです、でもキナパパさんたちみたいな方達ががんばってくれるって物凄くうれしいです。
でも怪我なく無事に任務を終え帰って来てくれるまでキナママも心配ですよね。
今は自分に出来ることを誠意一杯やるだけです。

地震時はこちらもパニックでした、こんな東京でも凄く怖い思いをしました、被災地はどれだけ怖い思いをしたかと思うと本当に辛いですね。
コナママ |  2011.03.23(水) 09:03 | URL |  【編集】

★コナママさん
支援活動も少しは慣れてきた頃かしら。
手回しよく任務遂行してくれますように。
地震の怖さ、まだ余震も続いて心配ですね。
手を繋ぎ合って助け合って。。。
ACのCMじゃないけれど、「今私にできること」小さな力が集まれば大きな力になっていきますものね。
きなママ |  2011.03.23(水) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/780-b4c5f851

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |