2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.23 (Wed)

ポピーのリビングデビュー

子バニのポピーを短時間ですがリビングに連れてきてみました。
まだ生後1ヶ月にもなってない赤ちゃんだけど、一人っ子なので、
社会勉強の機会を増やしてあげなければね~。

色んな物に触れたり、匂いを感じたり、見たり、聞いたり。
五感を刺激することは、豊かな心を育むためにも大事なことです。
人と関わりを持った家庭犬、家族の一員として暮らしていくには、
抱っこや愛撫など、触れ合いの楽しさを覚えてもらうことも大きな意味を持ちます。

s2011_03230018.jpg
s2011_03230019.jpg
s2011_03230020.jpg
s2011_03230022.jpg
s2011_03230027.jpg
最初は不安げに辺りをキョロキョロ見回していたポピー。
まだまだ赤ちゃんなので反応は鈍めです。
でも知らない場所だな~って感じでちょっとドキドキしてました。
気の小さい子であればそのままずっとうずくまって小さくなってますが、
ポピーは陽気な子、すぐにリラックスモードとなりました。
リビング組のブル達が興味津々に近寄ってきて簡単なご挨拶。
ブル達もポピーがまだ遊びモードのスイッチが入る月齢ではない
月齢の小さな赤ちゃんだとわかったようです。
ちょっと匂いを嗅いだだけで何事もないかのようにまた立ち去っていきました。
あと1週間もするとスイッチが入るようになっていってガンガン遊ぶようになってきます。
ほんの数日、ほんのちょっとの間にもこの時期には心も体も急激に成長していきます。
心豊かに健康に育っていきますように。

震災では人だけでなく多くのペットちゃんたちも心に大きな傷を負いました。
人の命が優先と言われてもペットも大事な家族、感情を持っています。
被災地にてどうか粗末に扱われることのない様、穏やかに過ごせますように。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:02  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/782-b8b6bdc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |