2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.04.17 (Sun)

手作りストラップ その2

暇にまかせていい気になってストラップ作りを楽しんでます。

いくつか完成したのでご紹介~。

s2011_04170043.jpg
先日ご紹介した肉まんストラップよりもっと小さく作りました。
この子たちはそれぞれにモデルとなったワンコがいます。
左3つはブリ×肉まんの子供たち。
一番右は今いるマリの子、ポピーです。
配色とか特徴とかをイメージしながら作成!!
型紙もナシ、直感で作成するので、二つとして同じ物は作れません。(笑)

s2011_04170041.jpgs2011_04170037.jpg
左:バーニーズ・ポピー  右:ブル・小雪ちゃん

s2011_04170034.jpgs2011_04170033.jpg
左:ブル・ブブちゃん  右:ブル・いもこちゃん

他の兄妹もこれから作りますよ~。
血統書を送付する時にこの子たちは同封しちゃおうかな~~って思ってます。
喜んでもらえるかな♪

s2011_04170047.jpgs2011_04170046.jpg
これはばーちゃんから要望のあったストラップたち。
バーニーズとプードルです。
布製品にフェルト刺繍することだって簡単です!!
あまり時間もかからずチクチク刺すだけでできるのでラクチン☆
楽しい趣味でしょ!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:15  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい上手ですね!!
きなママさん、器用だから簡単なんですよ~~~。
私にはできない技です(^_^;)
うちのも作って~~~~~!!(笑)
TON |  2011.04.17(日) 19:18 | URL |  【編集】

キャー!!まじですか!?嬉しすぎっ!!
私の「欲しい~!」って叫びが北海道まで聞こえました?
なんて嬉しいお心遣い。感激です。

小雪のお転婆っぷりですか?
いやいやいや・・・ほんと、小雪のタフさにはびっくりです。
前に飼っていたブルは「のんびり~、ぼんやり~」みたいな子だったんで、小雪は「ほんとにあなたブルなの?ブルの着ぐるみ着たジャックラッセルテリアとかじゃない?」ってくらい活発で驚きです。ちよっとやそっとじゃ息切れもしません。
逃げ足の速いのなんのって・・・(笑)
先日、結膜炎にかかって病院に行きましたが目薬さしたらすぐに良くなりました。
起きている時は1秒もじっと出来ない元気娘です。
小雪母 |  2011.04.17(日) 20:48 | URL |  【編集】

お久しぶりですv-237
お元気ですかv-236
私共は、皆元気に、毎日大運動会を開催していますv-221
ストラップ可愛いですねv-238
河豚ママも、非常に欲しくなっちゃいましたv-10
器用な、きなママさんが、羨ましいですv-406
河豚ママ |  2011.04.18(月) 03:54 | URL |  【編集】

★TONさん
コツコツと細かいコトするの大好きなんです。
昔は縫い物とかもよくやったんですが今はすっかりご無沙汰です。
きなママ |  2011.04.18(月) 20:55 | URL |  【編集】

★小雪母さん
すぐに壊れちゃいそうなストラップなのであまり期待しないで下さいね。
血統書も手元に届きましたので近日中に発送しますね~。
小雪ちゃんのお転婆ぶり、こちらにいる間もずば抜けた運動能力だったからきっとテリアも真っ青ですわね。
パワフルでタフ、オマケにガッツもある肉食系女子!たのもしいです。
いったい誰に似たのやら~~、我が家にはそんな子がゾロゾロ。。。
きなママ |  2011.04.18(月) 20:59 | URL |  【編集】

★河豚ママさん
うわ~~~~~、嬉しい~~!!!
お元気そうで何よりです。
震災の影響は大丈夫ですか、困ったこと無いですか?
お引っ越しされてから連絡先をお聞きしてないので心配してました。。。
メールアドレス入れておきますのでまた住所教えて下さい。
ストラップで元気が出るなら作って送りますので。
きなママ |  2011.04.18(月) 21:05 | URL |  【編集】

今日、元気の源が到着しましたi-237
ストラップ、すごーく可愛くて元気が出ましたe-271
一人で眺めてニヤニヤしi-233
あまりにも嬉し過ぎて、おかしくなっちゃってますi-184
私の後ろで、久しぶりに蹄をカジッテル河豚も
私と一緒に、おかしくなっちゃってますi-237
珍獣家の大事な家宝にしますi-199
こんなにも素敵な、元気が出る沢山の贈り物を
本当に有り難う御座います。
これからも、珍獣家は、災害なんかに負けず
河豚を先頭に、大運動会頑張りまーすv-221
河豚ママ |  2011.04.24(日) 01:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/791-5c008027

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |