2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.14 (Thu)

扇風機

暑い夏がやってきましたね。
いまだにクーラーのない我が家。
暑さが苦手と言われる犬種がゾロゾロいるのにエアコン無し。
何だかスゴイと思われがち。。。
でもここは北海道、暑い暑いと言っても扇風機が有れば暮らしていけます。

暑い日には風力絶大な工業扇が数台フル稼働♪
通気性が良くなっていればひとまず命に別状があることもなく熱中症対策できてます。

でもって~、先日買い物へ行った時、ちっこい可愛い扇風機を買いました。
何かの時に補助で使ってもいいかな~って感じで衝動買い。
s2011_07140001.jpg
早速スイッチを入れて風量を確認、小さいけどけっこうな優れもの!
やるじゃんって感じで気に入って使ってました。

それから数日して。。。



ちょいと目を離した隙に、この扇風機はインテリアへと化しました・・・。



s2011_07140002.jpg
これぢゃ動きませぬ・・・・・・・。


かーちゃん、どうしたですか?
s2011_07140008.jpg
だれがこんな悪いコトしたですか?


s2011_07140011.jpg
犯人ハム嬢、、、、
地味~~~に反省してるご様子でございまする。。。
自らハウスへ引き籠もり中。(苦笑)

*現行犯逮捕でございました!


感電事故起こした訳でもないし、不幸中の幸いってことで一件落着。
きなパパに修理依頼しておきましょうね。
トホホ・・・・・・・。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
08:40  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

感電しなくてよかったですね~~~。
反省するハムちゃんもかわいいv-238
TON |  2011.07.14(木) 11:29 | URL |  【編集】

危ないね~何にもなくって良かった!!

ヤバい雰囲気をしっかり感じ取っている(笑)
プルの母 |  2011.07.14(木) 14:35 | URL |  【編集】

★TONさん
体はでかくなってもまだまだ心が幼いハム。
コンセントは抜いていたので感電の心配は無かったけれどビックリしました。
人と同居の室内犬、犬の目線になってもう一度室内の安全チェックし直さなければ!
人の側で暮らすワンコって仕草も知能も人間くさいですよね。
きなママ |  2011.07.14(木) 21:47 | URL |  【編集】

★ プルの母さん
ちょっと目を離した隙に、してやられました。
イタズラは腹立たしいけれど予防措置を怠った自分が一番の悪人。反省せねば・・・。
事故が無くてホッと胸をなで下ろしました。
バツの悪そうなハムの表情が小憎らしくて可愛いのだ~~。
人の心を読みとるのが上手くなったものです。
きなママ |  2011.07.14(木) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/811-7712e242

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |