2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.25 (Mon)

ラベンダー畑

夏休みが始まり、富良野はますますラベンダー観光で賑わっています。
今朝は中富良野町の「ひつじの丘・星に手のとどく丘キャンプ場」のラベンダー畑に行ってきました。
こちらの丘は少し標高が高いところにあるので、
富良野ラベンダー観光としては遅くまでお花が楽しめる穴場なんです。
まだまだこれから楽しめる絶好調の開花状況でした。
「ひつじの丘」はラベンダーやキャンプだけでなく、景色も最高なんです。
そしてセンターハウスのジンギスカンも絶品!
ジンギスカンレストランもマナーが守れるならばワンちゃん同伴も状況によってはOKとのこと。
これもペット連れ観光には嬉しいことですよね~。
夏休みの富良野の行楽には是非とも立ち寄りたい観光スポットです。

今日は薄曇りのお天気で気温もまだ上がってきてなかったので、
リプトンをお供に連れて行きました。
s2011_07250029.jpg
s2011_07250039.jpg
s2011_07250045.jpg
s2011_07250074.jpg
夏のワンコ連れのお出かけは、気温や湿度、地面の温度にも注意してあげたいものです。
気温がさほど高くなくてもお出かけすると嬉しがって興奮気味になります。
興奮すれば体温も上がりやすくなるので、体を触って体温をみたり、呼吸状態をマメに確認し、
体温が上がりすぎてないか十分にチェックすることで熱中症対策にもなります。
特に興奮からくる熱中症は見落とすことがあるので気を付けたいものです。

リプトン連れの心地いいラベンダー畑のお散歩も、
徐々に呼吸が上がってきてベロが全開になりつつあったので早々に退散。
短時間でしたが楽しい一時を過ごせました。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:23  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんな素敵なところに一緒に行けていいですねえ~。
リプトンちゃん、とっても気持ちよさそうです(*^_^*)
これからが夏本番、うちも気引き締めます!!
TON |  2011.07.25(月) 16:21 | URL |  【編集】

★TONさん
涼しい時間帯じゃなければ連れて行けませんよ。
それでもやっぱり呼吸上がっちゃいました。
暑苦しいけど楽しそうでしょ。
夏と言えども無理の無い程度にお出かけも楽しめたら嬉しいですね。
きなママ |  2011.07.26(火) 09:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/813-be8a0bb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |