2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.31 (Sun)

トマトたっぷり!

夏になるとご近所さんからよく野菜を頂きます。
今日は大量のトマトをもらいましたよ。
s2011_07310004.jpg
s2011_07310002.jpg
s2011_07310006.jpg
s2011_07310005.jpg
たらい一杯分のもぎたてトマト。
完熟になり破裂してしまったものがいっぱい混ざってるとのことですが、
そんなこと全く気になりません!
採りたて新鮮、真っ赤なおいしそうなトマト!!!
トマトのおいしさを知ってる我が家のワンコ達。。。

肉まんが寄ってきてフガフガ物色中~~。
サッと水洗いしてきて、小さめトマトを丸ごとおやつに~。
s2011_07310007.jpg
s2011_07310008.jpg
s2011_07310010.jpg
パクッと口にほおばり、、、、

s2011_07310012.jpg
そのまま小走りで自分のハウスに持ち込み、ものの数秒で完食!

s2011_07310019.jpg
もう1コあげようか?!
隣のハムも欲しくて興味津々でトマトを凝視!!!

s2011_07310027.jpg
トマトがはじけてお汁たっぷり!

s2011_07310028.jpg
ヘタも全部食い尽くしましたわ。。。

s2011_07310031.jpg
もの惜しげにこぼれたお汁まで舐めとろうとしてました。
与え方もじつにワイルドですの。

s2011_07310036.jpg
トマトの丸かじり、おいしかったね。
ハイ、ごちそうさまでした!!

我が家のブル達、かなりのベジタリアンです。
どんな野菜でも平気でバリバリよく食べます。
ホントは草食動物なのかもって思うくらい野菜好きです。
実もの野菜、葉っぱ物、何でもござれ~!!

そして、我が家の家庭菜園のトマトの生育状況は。。。
s2011_07310038.jpg
支柱のいらない背丈15cmほどの鉢物用ミニトマト。
こんなに木がちっちゃいのにちゃんと実がなり始めてます。
まだ青いですけどね・・・。
これ、種蒔きから育ててるんですよ。収穫が楽しみ!^^

s2011_07310042.jpg
裏の畑のミニトマト、
こちらはちょっと実が赤くなり始めました。
昨夜、初めて4コだけ収穫して晩ご飯の色合いに添えました。

s2011_07310043.jpg
この辺りはまだ真っ青ですが鈴なりです。

s2011_07310044.jpg
こちらは普通サイズのトマト。
赤くなるまでにはだいぶん時間がかかりそうです。

s2011_07310046.jpg
家庭菜園があると便利です。
家計にも優しいですし、安心!新鮮!もぎたて!

s2011_07310048.jpg
バーニーズのハミング&コーラス姉妹が私の行動をのぞいてます。
「ごめんね、まだこのトマト青いわ・・・」
そうです、バニ達もみんな真っ赤な甘いトマト大好きなんですよ。
赤くなるまでもう少し待っててね~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:35  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トマトおいしいですよね~~~。っていうか、うちは私よりプリンが好きなんだけど。
肉まんちゃん、豪快な食べ方ですね。よりトマトがおいしそうに見えます!!
TON |  2011.07.31(日) 13:52 | URL |  【編集】

★TONさん
トマトと言えば私も一番にプリン君のことが思い出されますよ。
トマト好きは長生きの秘訣かしらね~。
家の子達は豪快な食べっぷりなので一口サイズじゃどこへ入ったかわからないと文句言いますよ。
丸いまんま食べてプチュッと汁が出るのを楽しんでるみたいです。
トマトの季節、最高ですね。
今からトマトたっぷりのミートソースを作りますよ~。
実が割れるほど熟してるので早く使わねば!
残念ながらトマトソースは玉ねぎも入るから人間用ですが。
きなママ |  2011.07.31(日) 21:09 | URL |  【編集】

肉まんちゃんの恍惚の表情が可愛い~♪
あー、トマト食べたくなってきた。。

我が家の子たちもとっても野菜好きです。
冷蔵庫の野菜室を開けると小雪が小躍りしてます(笑)
ごましお母 |  2011.08.02(火) 08:39 | URL |  【編集】

★ごましお母さん
小雪ちゃんのママさんかしら?違っていたらごめんなさい。
トマトに限らずウチの子達って卑しいぐらい食いしん坊ですよ。
トマトやキュウリは丸ごとパクリと食べるのが当たり前だと思ってます。
家の野菜は冷蔵庫どころか畑から直行で胃袋行きです。(笑)
きなママ |  2011.08.02(火) 20:59 | URL |  【編集】

可愛い!

肉まん、可愛い!

たまらない!
バッチイ!

可愛い!
農場長 |  2011.08.02(火) 21:26 | URL |  【編集】

★農場長さん
ご訪問ありがとうございます。
花ブログとはまた違ったニュアンスで楽しくいきましょう!
ブルって3歳児が家にいるみたいな感覚ですよ。
とても純真で恐ろしいほどの鉄砲玉、それでもって愛嬌抜群の可愛い奴らです。
きなママ |  2011.08.02(火) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/814-4db9a645

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |