2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.08.09 (Tue)

バーニーズのマリ、オメデタの兆候

あーやになっちゃう!今日も暑い!!
今の気温32.5℃、暑いとワンコ達のことが心配で留守もできません。
用が無くても何度も犬舎の見回りに行きます。

バーニーズ達も日中は誰も来なければ寝そべってのんびりと過ごしてます。
人の気配を感じたらおもむろに起きてノソノソと寄ってきます。
s2011_08090076.jpg
ネオ君、後少しで1才のお誕生日を迎えます。
そうそう、ネオが9月にパパになる予定!
7月初旬に練習交配してみましたの。(かなりヘタッピでしたが・・)

s2011_08090048.jpg
お相手はマリ。期待の大きい組み合わせです!!
マリはプライドが高くて選り好みの激しい子ですが、
まだおぼっこさが残るネオをとても気に入っていて、性格が合うのかすごく仲良しなんです。
そのためか、今回のヒートはマリがリードしネオを誘いパートナーとして認めたのです。

s2011_08090050.jpg
ただいま妊娠中と思われる兆候が出てまいりました。
最近はいつもこのお気に入りの場所にいてくつろいでいます。
動きも鈍くゆったりしてます。
時期的にはつわりがある頃ですが、マリは今までつわりがあったことがないんです。
食欲旺盛、精神的にも肉体的にも充実したお年頃。
暑い盛りの妊婦生活は少し大変ですが元気に過ごして欲しいものです。

s2011_08090046.jpg
s2011_08090037.jpg
他のバニ達もみんな元気ですよ。
暑いのでノソノソしてますけどね。

s2011_08090038.jpg
カルピスはみんなより一呼吸後にやってきます。
ホントにおっとり穏やかなのんびり屋な子なんです。

s2011_08090054.jpg
グルリと犬舎をまわり運動場の方まで見て回ります。
バニ達も暑い中付いてきます。

s2011_08090065.jpg
ネオ君、暑いのに暑苦しいほどの毛量、ふぅ~暑そう・・。
バーニーズの1才はまだまだ変身途中、これからもっとごつくなっていきます。

s2011_08090063.jpg
日陰で休んだり、お昼寝したりでのんびりマッタリ。
お盆を過ぎたら暑さも山を越えてくるのが北海道。
後1週間もしたら少しは過ごしやすくなってくるのかな~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
14:07  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 ほんと・・・毎日暑いです。こちら、寝不足も加わって頭がボーッとしています(年中かも・・・??)マリちゃん、おめでた♪おめでとうございます~。ますます忙しくなりますね。体調管理しっかりしてお産に備えてくださいね。
todaブル |  2011.08.18(木) 19:11 | URL |  【編集】

★todaブルさん
子育てお疲れ様です。
赤ちゃん達も順調ですか?!ブツは出たかな??(笑)
もう一踏ん張りですね、無理の無いように頑張って下さい。

富良野はお盆で暑さも一段落です。
風が爽やかになり過ごしやすくなりました。
9月に入れば朝晩は寒いくらいになっていくのでワンコ達もより一層快適に過ごせるようになってきます。
忙しくなる前にちょっと一休み、今日これから家族に留守番を頼んで1泊2日の小旅行へ出かけます。
きなママ |  2011.08.20(土) 09:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/816-1cc191e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |