2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.08.26 (Fri)

過ごしやすくなりました

お盆あたりから涼しくなってきてずいぶんと過ごしやすくなってきました。
朝晩は窓を閉めないと寒いほど、薄手の長袖が必要な季節になってきました。

今朝は霧の深いしっとりと湿った朝を迎えました。
まだ曇っている状態で気温は16℃ほど。
湿度が高くてもこの気温ならば運動タイムのワンコ達の呼吸もさほど上がりません。
遊んでいる間は暑くもなく寒くもなく丁度いい感じです。
s2011_08260008.jpg
s2011_08260012.jpg
s2011_08260019.jpg
s2011_08260004.jpg
s2011_08260021.jpg
s2011_08260006.jpg
ブリンドルはブリちゃん、白顔はハム。
どちらもミートンの娘で、1才違いの姉妹。
父親違いなので、タイプが全然違いますね。
似ているのは性分、どちらも非常にしつこいの!!
性格は、ハムはワガママな甘えん坊でゴマスリ上手。
ブリは独り我が道を行くタイプ、クールでプライドが高いの。
この2頭の上下関係はブリがお姉様、ハムはコバンザメみたいな家来かな。
どちらも病気知らずの丈夫さと頑丈さが取り柄!!

連日猛暑が続いた今年の夏もお盆を過ぎてから暑さも一段落。
暑すぎて熱中症の恐怖に脅かされた夏でしたが事故もなく暑い盛りが過ぎてくれました。

話は変わって。。。

妊娠してると思ってたバーニーズのマリ。
s2011_08260025.jpg
何だかね、、、ただのおデブ疑惑が浮上中・・・。

s2011_08260027.jpg
人の気も知らず、「お手」でアピール。でかい手だね~。

s2011_08260022.jpg
赤ちゃん、どこいっちゃったのかねぇ・・・・・・・。
後1週間ほどで一応予定日です・・・・・・・・。
まだ希望は捨てた訳ぢゃ~ないけれど、大きな大きな溜め息がこぼれます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:00  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お~~~!!ラブリーハムちゃんがいっぱい♡
ブリちゃんと比べても、大きいねえ(笑)
でも、ブリちゃんのコバンザメってとこがまたかわいい(笑)
今更だけど、体の割にめがちっこいんですよね、そこがまたいいですねえ(*^_^*)
TON |  2011.08.26(金) 15:11 | URL |  【編集】

★TONさん
1頭だけで見ていればハムの大きさってあまりデカイと感じないって言うか、ハムが一般的ブルの普通サイズくらいです。
ブリがこぢんまりとしてちっちゃすぎるんですよ。
ハムの目元は父:肉まん譲りの奥目、目の印象も血統などでもだいぶん違いがありますよね。
きなママ |  2011.08.26(金) 21:07 | URL |  【編集】

おはようございます^^
こちらもゲリラ豪雨のおかげで涼しい~です♪

まりちゃん~本当??入ってないのかしらぁ?
一応この間お話していたお友達がまりちゃんの赤ちゃん狙いで待とうか、という話が続いてたんですよぉ
でもこれも神様からの授かりものだから、産まれてみないと分からないよ!って言っていたんです^^

まだ希望を捨てず待ってますからね~♪
コナママ |  2011.08.27(土) 07:43 | URL |  【編集】

★コナママさん
いつもマリの子は期待が大きすぎて失敗ばかり・・・。
飼い主に似て?!きっとプレッシャーに弱い子なんですよ。
予定日までは気を緩めず見守りたいと思います。
きなママ |  2011.08.27(土) 10:21 | URL |  【編集】

過ごしやすく・・マリの疑惑

え~そうなんですか?夏太りだったのかな?本人のお顔も、でへへって笑ってますもんね?! 赤ちゃん入っているといいのにね...
ヤマモト |  2011.08.28(日) 15:38 | URL |  【編集】

★ヤマモトさん
思わせぶりでいつも先細りの結果に終わるマリのブリーディング。
愛想笑いが得意になっちゃって困ったものです。
今日もお腹触りましたがどこにもいない感じです・・・。
きなママ |  2011.08.29(月) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/818-cdd6e84e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |