2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.06 (Tue)

今日のおやつはふかし芋

ばーちゃんが裏庭で作ってくれたジャガイモ。今年も豊作です。
2つの台風が迫ってきている中、雨の合間に畑から掘ってきました。

台風の影響で北海道はあちこちで大雨、荒れ模様です。
富良野はほとんど雨も降ってないし、風もたいしたことないです。
まだ安心はできませんがこのまま穏やかに過ぎ去って欲しいものです。

小さいじゃがいもを選んでふかし芋にしました。
半分はワンコのおやつにしました。

掘りたて新鮮!ふかしたてアツアツ!!
皮をむいて冷まし中~。

s2011_09060004.jpg
じっくり待つのみ。。。

s2011_09060003.jpg
まだかなぁ。。。。。。。

s2011_09060005.jpg
ちょっと味見~。

s2011_09060008.jpg
おいしいな~~~♪

メメは今月末に10才になります。
まだまだ若い者には負けてません。
食欲も旺盛、元気ハツラツ!!

続いては動画で肉まん(←メメの息子)のおやつタイムをお楽しみ下され~。
じゃがいもコ~ロコロ~~!!
ほのぼの、ゲラゲラ大笑いしてね。
[広告] VPS


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:43  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

北海道、雨凄いみたいですね。今さっきもテレビでやってました。

肉まんちゃん、食べたいねえ(笑)きなママさんのいじわる~~~~(^^♪
TON |  2011.09.06(火) 18:48 | URL |  【編集】

最高~~~!

肉まん、可愛い!

事務所の隣の机のYasue先輩と大笑い!

メメも可愛い!

ブルちゃん、可愛い!
農場長 |  2011.09.07(水) 18:50 | URL |  【編集】

★TONさん
今日は大風、ようやく嵐がおさまってきました。
明日にはお日様が見られそうです。
我が家は被害は特になし!
家の中で退屈しているブル達をおもちゃにして大笑い~。
肉まんのちっちゃいおめめでお芋を見つめる眼差しが可愛いでしょ。
きなママ |  2011.09.08(木) 01:15 | URL |  【編集】

★農場長さん
ブルってしゃくれ顎で食べるのがとってもヘタなんです。
本人真剣なのになかなか上手く食べられないのがミソです。
じらされてもじらされてもジッと絶えてどん欲に待つ姿が滑稽でしょ~。
ブルの仕草はお笑い系、でもみんなお行儀は良い子達ですよ。
きなママ |  2011.09.08(木) 01:20 | URL |  【編集】

ご無沙汰です。ほのぼのゲラゲラさせて頂きました~♪

必死の肉まんちゃん、横からかすめ取ろうとするハムちゃん、うけるー!!これはいじめですね(笑)
小雪母 |  2011.09.08(木) 07:51 | URL |  【編集】

★小雪母さん
ブルの仕草はホントにほのぼの癒してくれて、いつも笑いが絶えません。
それにしても何でこんなに食べるのが下手なのかしら~ってくらい融通が利かないお口なの?!
あまりにおもしろいので長々と動画とっちゃってホントに意地悪な私。。。
お芋がいっぱい有るからまたすぐにふかし芋で遊べそうです。
きなママ |  2011.09.08(木) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/820-d2d010ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |