2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.09.12 (Mon)

最近は雨ばかり・・・

台風が無事遠ざかりましたがその後もお天気はあまりパッとしません。
秋はシトシト長雨が多いですね。

朝から犬舎のまわりの花壇や野菜畑の様子をグルリと見回ってきました。
半袖で庭に出たら鳥肌となるほど寒いです。
昨日の朝は気温は10℃くらい、今朝は15℃くらい。
朝晩はもう長袖が必要です。。。
m2011_09120029.jpg
ネギの合間からブル達が様子を伺ってます。
肉まんとハム、暑くても寒くてもいつも元気だわね!!

m2011_09120026.jpg
フェンスにからみついてるのはゴーヤ。
先日、せっかく実が付いてきたゴーヤが囓られて運動場の真ん中にポトリと落ちてましたの。
歯形は付いてたけど食べてなかったわ~、やっぱりワンコにも苦かったみたい。

m2011_09120039.jpg
m2011_09120046.jpg
花や野菜を見て回る私の動きに合わせるようにみんなついて回ります。

m2011_09120065.jpg
m2011_09120066.jpg
ハクサイやネギなどの冬野菜が順調に育ってます。
寒くなってきたらお鍋が恋しくなってくるわね~。
早く収穫できるといいな~~~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:34  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

北海道はやっぱり涼しいですね~

京都は昨日も30度越え!今もちょっと動くと汗が流れてきます。

ママさんに着いて回る姿が可愛い~~
プルの母 |  2011.09.12(月) 11:01 | URL |  【編集】

★プルの母さん
こちらは9月中旬ともなると一雨ごとに涼しくなってしまい、
真夏日になることはまずありません。
ジメジメした雨がなければもっと快適なんですけどね~。
涼しくなると運動量も増えるのでモリモリ食欲が出てしまっていけませんわ。(笑)
私について回るのはトマトやキュウリなどの野菜のおやつ目当てなんですよ。
みんなみんな食いしん坊でイケマセン!!
きなママ |  2011.09.12(月) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/821-742b4005

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |