2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.19 (Mon)

鮭のおいしい季節がやってきました

秋の3連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
富良野はずっと雨ばかり、今日ようやく曇り空。
おまけに今日も寒い秋空。。。

連休でも私はどこへ行く訳でもなく庭で土いじりしたり、
愛犬のブラッシングしたり爪切ってみたりといつもと同じ生活。

きなパパは昨日から車中泊でどこかの海まで釣りへGo~!
鮭のシーズン到来で意気揚々と出かけていきました。
そして今日の夕方帰宅。
立派なサイズの鮭を4本連れて帰ってきました。
でもね、全部オス・・・・・・。いくらはナシ・・・。ガッカリ。
m2011_09190049.jpg
あまりにもデカイのでまな板を2枚くっつけて調理開始。
4本ともテキパキとさばいて冷凍庫行きとなりました。

ホワイトン、いつかきっとまな板から落ちてくると信じているようです。
ダメですよ!!!!今日は何もおこぼれはありませんよ。

生のままお刺身にするのはアニサキス(寄生虫)がいるので要注意!
いったん冷凍にしたら大丈夫です。
明日からしばらくは鮭三昧で過ごせそう。^^

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:33  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

鮭、おいしいですよね。わたしも大好きです♪でもそれより!下でおこぼれを期待するわんちゃんのかわいいこと!!!!!ブルちゃんですよね?口元のしまらなさが最高にかわいいです。

わんこの自然な表情ってほんとに癒されますね、とってもいいお顔を見させて頂きました。
ちゅん |  2011.09.20(火) 01:40 | URL |  【編集】

★ちゅんさん
秋はおいしい物がいっぱいで困っちゃいますね~。
台所に立つと条件反射で足元にワンコが寄ってきます。
鮭を見つめているのはブルドッグのホワイトン。
ブルはじつに表情豊かで可愛い存在です。
無言でも口元のゆるみ加減が何かを訴えてますわね!!
まだいつでもお気軽にお越し下さいね~。
きなママ |  2011.09.20(火) 08:45 | URL |  【編集】

うわぁ~~~でっかい鮭!! 立派ですね!

一旦冷凍にする!勉強になりました!
プルの母 |  2011.09.20(火) 13:03 | URL |  【編集】

★プルの母さん
天然物の鮭、解凍して早速頂きましたよ。
お刺身、マリネ、カマは塩焼き。
愛犬達にもお刺身を少々お裾分け~。
みんな大喜びでした。
きなママ |  2011.09.21(水) 08:09 | URL |  【編集】

あらららら!

少しづつもらえたのですね。

でもこんな顔してたら、すぐにあげたくなっちゃいますよね。

あ”~~~ ルイベ。なつかしいなぁ・・・。
農場長 |  2011.09.21(水) 20:45 | URL |  【編集】

★農場長さん

釣り上げた鮭って生臭くなくて最高においしいです。
ウチのワンコ達は野菜も魚も何でも食べる食いしん坊ばかり。
ほんのちょっとのおこぼれでも目をキラキラ輝かせて喜んで食べてくれます。
味付けナシのシンプルおやつで健康増進!

半解凍のシャリシャリ感の残るルイベ、劇ウマです。
今日もきなパパは代休をとって鮭釣りに出かけましたわ。。。
連休は釣り三昧なのかな?いつ帰ってくるのやら??
釣りとなったら尻切れトンボ・・・・。お気楽人生歩んでます。
どれだけあっても困らないからいっぱい持って帰って欲しいわ~~。
きなママ |  2011.09.22(木) 10:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/825-9279ca1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |