2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.04 (Tue)

秋を通り越してもう冬?!

ここ何日かすごく寒くて、まるで冬みたいな気温です。
今朝の最低気温は0.6℃でした。
もうちょっとで氷が張る気温じゃないですか!!!
寒さに耐えかねて、リビングには反射式ストーブがお目見え。
日中の最高気温も低いです。
昨日は7.7℃までしか上がりませんでした。

まだ我が家あたりは積雪はありませんでしたが、明け方にミゾレ雨がパラリと降りましたよ。
家から見える十勝岳方面の山々はもうすっかり真っ白になってます。

朝から元気に運動場に飛び出していった元気印のブル親子。
肉まんとハムが寒さも気にせずはしゃぎまわってます。
m2011_10040034.jpg
m2011_10040036.jpg
m2011_10040039.jpg
肉まん(白い子)10/2お誕生を迎え4才になりました。
ハム(体が茶色の子)は10/19に2才なります。
親子揃ってやることはまだまだ子犬みたいにワンパクです。
そろそろ大人っぽくなってもいい年頃なのにね~。
ブルっていくつになっても童心でいられる遊び心いっぱいの犬種です。

それにしても寒い。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:16  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

0.6度とは!!!もうすぐ氷点下ですね(>_<)
肉まんちゃん、4歳おめでとう!
ずっとずっと子供でいようね(^_-)-☆
TON |  2011.10.04(火) 12:44 | URL |  【編集】

肉まんパパー!お誕生日おめでとうございます。

肉まんちゃんとハムちゃんは本当に仲良しですね。
いつも寄り添ってる感じがします。

そちらはもうすっかり冬ですね。
福岡はここ数日は涼しく過ごしやすかったですが
週末あたりはまた夏日に戻りそうです。
・・・・日本って、長いんですね。

体調崩されませんように!
小雪母 |  2011.10.04(火) 22:38 | URL |  【編集】

★TONさん
住宅街からちょっと離れた場所では氷点下になったみたいです。
寒くても日課の外遊びは休みませんよ!
これも健康で過ごすには大事なこと。
お誕生日の回数を重ねていってもずっと子供のように陽気に遊び回ってくれる元気っぷりが嬉しいです。
きなママ |  2011.10.05(水) 17:05 | URL |  【編集】

★小雪母さん
性格も似ているためか肉まんとハムはとても気が合うみたいです。
いつも連んで悪いことばかりしてるオコチャマ親子ですよ。
仲がいいのは喜ばしいこと、チマタのオヤジさん達からは羨ましがられる存在かも。(笑)

こちらはすっかり紅葉の秋、もう雪の心配しないといけない季節になってしまいました。
急に寒くなりすぎて、逆に今では夏日が恋しいです。
きなママ |  2011.10.05(水) 17:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/829-222f0ca1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |