2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.05 (Wed)

居心地いい場所

一昨日の夕方から寒さに耐えかねて、とうとうストーブに火が入りました。
まだちっちゃいストーブで暖を取るにはこれで十分!

暑いのも寒いのも苦手なちゃっかり者達が、居心地いい場所を見つけて熟睡中。
m2011_10050004.jpg
ストーブが恋しい季節がやって来てしまいましたわ。。。
とりあえず、この寒さは昨日で一区切り、平年並みの気温に戻る予報です。

でもって~、今日。。。
毎日のことですが、バタバタとワンコ達のお世話をしてるとお昼になっちゃいます。
一仕事終えてリビングに戻ってみたら。。。
ひなたぼっこしてる昨日のちゃっかり者1号がいました。
今日は日差しもあり、あったかいので、ストーブついてないの。
m2011_10050040.jpg
m2011_10050042.jpg
m2011_10050045.jpg
リプトンはとてものんびり屋でじつに穏やかな子です。
我が家のブルの中では一番年寄り臭いくらいにひなたぼっこが似合う若者。(笑)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:30  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっ!!これは停電でもOKの石油ストーブですね(^_-)-☆
北海道はほんと寒いんでしょうね。
そういう我が家も暖房エアコンつけてますけど^_^;
TON |  2011.10.05(水) 15:18 | URL |  【編集】

★TONさん
このストーブはかなり年季が入ったシロモノです。
昨年芯を交換して大事に使ってます。
我が子が小さかった頃、もしもの時にと思って購入したのを覚えています。
最近はこんなタイプのストーブがバカ売れしているらしいですよ。
電気も不要、昔ながらのシンプルさも嬉しいかなりの優れものですよ。
まだ全室暖房するほど寒くないけど寒いのはイヤ・・。
こんなのもちっちゃなエコかな~。
きなママ |  2011.10.05(水) 17:22 | URL |  【編集】

うわ~!日なたぼっこの邪魔した~い。
もしくは・・・隣に・・・
todaブル |  2011.10.07(金) 18:05 | URL |  【編集】

★todaブルさん
だんだん日向ぼっこが恋しい季節になっちゃいましたね。
ブルと仲良く邪魔したり寄り添ったり。
あ~こんな時間ばかり過ごせたら本当に幸せだわ。。。
きなママ |  2011.10.09(日) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/830-58bd3fa2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |