2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.28 (Fri)

朝からハイテンションな肉まん

今朝は霜がビッシリ降った凍えた朝を迎えました。
車のフロントガラスが真っ白になり凍ってました。
寒くなっちゃって、や~ね・・・。

寒さも暑さもヘッチャラで毎日元気に駆け回るおっちゃん、肉まん君。
今朝もバリバリに元気スイッチ入って遊び回ってましたわ!
m2011_10280028.jpg
水入れがすっかりおもちゃにされてます。

m2011_10280063.jpg
カラカラとボールみたいに転がし回してご満悦。

m2011_10280084.jpg
ひっくり返っちゃっても器用に持ち上げてと、、、

m2011_10280022.jpg
肉まん君、一人じゃつまらないようで、ホワイトンを誘ってます。

m2011_10280019.jpg
あまりおもちゃ遊びが得意ではないホワイトンが今日はノリノリ。
ホワイトンが誘いに乗るだなんてけっこう珍しい光景です。

m2011_10280014.jpg
怪獣と化したホワイトンを激写、こんな姿久しぶりにみちゃった!!

m2011_10280047.jpg
食器のくわえ方にもコダワリっちゅうのがあるようです。
チョイと隅っこに歯を引っかけてくわえるのがいいみたい。

m2011_10280105.jpg
でもそれじゃぁすぐに落としちゃったりする訳でして。。。

m2011_10280051.jpg
しっかりガバッとくわえると、前が見えないんだわ・・・

m2011_10280080.jpg
楽しくて楽しくてしょうがないんですね、中年おじちゃん絶好調!

m2011_10280064.jpg
ホワイトンは飽きちゃったみたいでリプトンと日だまりへ。。。

m2011_10280095.jpg
二人揃って日干しされた梅干しみたいな酸っぱい顔しちゃって。。。
朝日がまぶしいねぇ。

m2011_10280088.jpg
冷え込んでいるので吐く息も真っ白!
ちなみにこの時刻の気温は1~2℃くらいでした。寒いんですよ。

m2011_10280096.jpg
ひなたぼっこが気持ちいいな~。あったかいね。

m2011_10280103.jpg
休むこと無くハイテンションな元気印の肉まん君。
最後は自慢げな「ドヤ顔」で決まり!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:31  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とっても楽しそうですね!!

でも息が白い! 寒そう~~

私も日向ぼっこに参加したいです♪
プルの母 |  2011.10.28(金) 10:13 | URL |  【編集】

こんにちは

梅干し顔、スゴクかわいい~!!!!!ブルってなんてかわいいんでしょう、ほんとに好きです。ガバっとくわえて前が見えない、とかサイコーですね♪こんなにかわいいブルちゃん達と生活できるなんて、とってもうらやましいです。

我が家はペキ一匹ですが・・・こちらの日記を読ませて頂くと、もっとわんこを飼いたくなってしまいますよ・・・
ちゅん |  2011.10.28(金) 11:11 | URL |  【編集】

肉まんパパ~なんて無邪気なの!!
可愛いったらありゃしない!
おしりがチョロっと茶色いのも可愛いですね。

小雪の天真爛漫さはパパ譲りだったのね。。。
小雪母 |  2011.10.28(金) 22:44 | URL |  【編集】

★プルの母さん
寒いけど和やかな心地いい朝でした。
肉まんもいっぱい遊んで大満足だったようです。
走ってひなたぼっこして、健康的でいいですよね。
きなママ |  2011.10.29(土) 16:07 | URL |  【編集】

★ちゅんさん
ペキちゃんとお暮らしの方ならきっとこのペチャ顔のブルにも魅力を感じてしまうことでしょうね。
ブルは歳を重ねても幼稚園児みたいなあどけなさがずっとあります。
ペキの方が精神的にはウンと大人な犬種に思えますよ。
でもね、、、ブルドッグは体質も赤ちゃん並みに繊細な子が多いから飼育はけっこう大変。
苦労が苦と思わない方にはオススメできますが多頭飼育はやっぱり大変。(笑)
きなママ |  2011.10.29(土) 16:12 | URL |  【編集】

★小雪母さん
肉まんのあどけなさ、外見に似合わずひょうきんで楽しいでしょ。
「生きてるだけでマルモウケ」って感じの子ですよ。
小雪ちゃんも肉まん譲りの性格なのですね、そりゃきっと豪快だ!!
きなママ |  2011.10.29(土) 16:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/834-8365d8e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |