2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.06 (Sun)

暖房スイッチON

昨夜は今シーズン初めて暖房のスイッチを入れました。
小さなストーブはずっと前から使ってましたが、11月ともなるとこれではやっぱり寒いんです。
一昨日まではポカポカ陽気が続いてましたがとうとう秋晴れも終わってしまってお天気が崩れ始めました。
北の大地の11月は冬に突入の季節です。
日差しがないとホントに寒々とします。
我が家の暖房設備は全室暖房のセントラルヒーティング。
昨夜はついに暖房のメインスイッチを入れてしまいました。
部屋の温度が上がって温まったらもったいないからサッサと止めましたが。。。
北国のお家は断熱効果も高い作りなので、いったん温めればそんなに短時間では冷めません。

リビングの床暖房も入ったので、
いつもなら敷物の上やストーブの前で温々して丸まっているブル達が、
床の暖かさを足裏センサーで直に感じとり、
床の上にペタリと寝そべって温まってました。
m2011_11060001.jpg
m2011_11060004.jpg
m2011_11060007.jpg
ハムが温まってます。
名前を呼んでもあったかいので寄ってきません。
床に頬擦りなんてしちゃって。。。
ブチャイクだけど仕草はホント可愛いわね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
13:40  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とうとう床暖房ですね。
我が家は北海道より1か月くらい遅いから来月かな?
エアコン暖房は入れてるけど(^_^;)
ハムちゃん、あったかくて、動きたくないねえ。
そんなハムちゃんにくっついたらポッカポカなんでしょうねえ(^^♪
TON |  2011.11.06(日) 15:14 | URL |  【編集】

★TONさん
例年ならば寒いと思ったらすぐに迷わず暖房のスイッチを入れてしまっていたのですが、
今年は震災でエコ意識があるのでここまで我慢しましたよ。
人は薄手の上着を一枚羽織ったりできますが、我が家のワン達は肉襦袢を蓄えて寒さ対策。
あ、私もワンコ並み、いやそれ以上にたっぷりの肉襦袢、年中身にまとってますけど。(苦笑)
ちなみに今夜はストーブで大丈夫。
なのでストーブの前にはしっかり番兵ブルがいます。
ワンコは快適な場所しっかり解ってますよね。
ハムはさっきずっと膝に抱っこしてあげてました。
でかくて重いのにね、ホントに甘えん坊です。
きなママ |  2011.11.06(日) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/838-11edb2cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |