2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.07 (Mon)

壊れちゃった・・・

トホホ、、、困ったことはある日突然やってくる~~。
我が家の給湯ボイラーがお昼ちょっと前に突如壊れちゃってお湯が出ません。
お水はでるので、生活に支障はありませんが、何かと不便です。

すぐに修理依頼の手配をして業者さんにきてもらいましたが。。。
年季の入ったシロモノだから買い換えが無難だろうと・・・。

ガーーーーーン・・・・・・。

ここ何年か、騙し騙し使っていて、何度か修理もしてもらったんだけど、ご臨終みたいです。
使い始めて18年目のことですからまぁ若くはないですわね。

今回ばかりは素直にすぐに見積もりだしてもらって、新品を注文手配しました。
ボイラーの入れ替えまで不便になりますが仕方ないです。



その代わりに~~、と言っちゃぁ何ですが、、、
毎日ちゃっかりと日帰り温泉行っちゃおーっと。(笑)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:20  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寒くなる時期に困ったものですね!

そう言う時期って、色々故障が重なったりして・・・
プルの母 |  2011.11.07(月) 21:20 | URL |  【編集】

★プルの母さん
生活家電品なども買い換え時期が迫ってきているモノが多々ある我が家。
騙し騙し使っていても老化でダメになるモノは修理部品も代替えがないようで直すのも難しいようです。
壊れる前には買い換えるのはもったいないし、壊れてからでは不便でトホホ・・・。
きなママ |  2011.11.08(火) 09:34 | URL |  【編集】

大変ですね!早く新しいボイラーがつくといいですね。

>毎日ちゃっかりと日帰り温泉行っちゃおーっと。(笑)

こーゆーところが素敵♪


ボステリの飼い主さんですが
「うめと腕時計」というブログをされていて、
先日ランでご一緒したので小雪の写真が
たくさん(?)アップされています。
良かったら覗きにいって下さいませ。。。
小雪母 |  2011.11.08(火) 22:23 | URL |  【編集】

★小雪母さん
今日のお昼からボイラーの入れ替え工事となりそうです。
あぁ、ワンコ達が大騒ぎすること間違いなさそう・・・。
温泉行きも2日でお終いになってしまいそうですわ。。。
昨日の夕暮れ時に温泉に行ったら、施設周辺は雪景色でしたよ。
冬タイヤ装着済みですがドキドキして運転しました。
悪天候だったのが逆にラッキー、利用者もいなくて温泉を完全貸し切り状態でした!
雪の中で露天風呂に浸かるのも風流でよかったです。
これもボイラーが壊れちゃったお陰です。
不運なことをラッキーにかえる精神、人生何事も楽天的に楽しまねば!

小雪ちゃん&ごましお君、今覗き見してまいりました。
小雪ちゃん、横顔はブリ、全般はハム似ですね。
愛嬌たっぷり、楽しそうな笑顔をいっぱい拝見できました。^^
喜んでくれる姿を見るとまた遊びに連れて行ってあげたくなりますね。
きなママ |  2011.11.09(水) 08:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/839-d347ccd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |