2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.01.21 (Sat)

ブルドッグ・寅ちゃん、巣立っていきました

今日は朝からドタバタ。。。。
愛犬達のお世話をテキパキと済ませ、空港へと向かいます。
これまで大切に育ててきたブルドッグ・寅ちゃんのお引き渡しの日となりました。
飛行機に乗って遠くへ旅立っていきました。

s_01210018.jpg
午前中に愛犬達のお世話の合間を縫って、思い出したかのように親子最後の記念撮影。
朝は気忙しく時間がなかったので、ブリと寅ちゃんを無理矢理抱っこの強引な記念写真。
でも撮っておけば記念になるものね。

m2012_01210027.jpg
いつも寅ちゃんが過ごしていたゲージごと車に乗っけていざ出発!
寅ちゃん、車窓の景色がかわるのを物珍しそうにしてました。
助手席にはばーちゃんが便乗してくれました。
空港までのんびり安全運転で3時間半かかりましたが、
車酔いもなく、いたって楽しげなドライブです。

m_01210048.jpg
m2012_01210055.jpg
空港へ向かう途中、先日記録的な大雪に見舞われた岩見沢方面を通過しました。
この数日の間にだいぶん排雪作業は進んでいるようですが、雪の壁ができてます。
路肩の雪山が信号に届きそうなほどの高さになっていてビックリ!
お天気は薄曇りで雪は降ってなかったので路面状況は悪くなく走りやすかったです。

m2012_01210035.jpg
途中で何度かトイレ休憩をとったり、寅ちゃんの様子見のために車を停めました。
小休止した駐車場で寅ちゃんを雪の上にほんのちょっとだけ降ろしてみました。
雪国育ちなのにまだ赤ちゃんなので、雪の上を歩いたことがないのです。
冷たい雪の感触に戸惑っていたみたいで神妙な面持ちです。

m2012_01210046.jpg
空港へ到着してから少し時間があったので、
最後にまたいっぱいいっぱい抱っこして色々と話しかけてあげました。
そしてかごに収めて空輸の準備完了。
この写真が私の手元にいる寅ちゃんの最後の画像となりました。

家に戻ると、寅ちゃんの新オーナーさんから早速無事到着のご報告を頂戴しました。
すでにご家族の人気者になってるそうです。
そして、新しいコールネームも決まりました。
今日からも引き続き愛称は「寅ちゃん」ですって。
仮名:寅ちゃん→寅次郎君。格好いいお名前ですね♪

寅ちゃん、末永く元気に暮らすんだよ~~~。


これで約2ヶ月続いた寅ちゃんの成長の記録はお終いです。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。

これからしばらくは腑抜け状態になっちゃいそう。。。
まぁそれもいつものことですが。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:55  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寅ちゃん元気です~

昨日は大変お世話になりました。寅ちゃんの新オーナーです。
寅ちゃん、今日も朝からパワー炸裂してます♪

今後、寅ちゃんにウチに来て良かったって思われるよう、楽しく生活したいと思っております。

母親のブリちゃんにもよろしくお伝えください。

今後ともよろしくお願いします。
ヨネヤマ |  2012.01.22(日) 08:33 | URL |  【編集】

こんにちは

雪の上に立つ寅ちゃん、かわいい~。ずっと一緒に過ごされてちょっぴり寂しいお気持ちかと思いますが、頑丈な手足(?)でしっかり幸せを掴んでいけそうじゃありませんか!ほんと、いつまでも元気に暮らして欲しいですね。

ほんとブルってかわいいな~、表情がいいな~、って、寅ちゃんを見ながらいつも思っていました。
ちゅん |  2012.01.22(日) 08:42 | URL |  【編集】

さみしいけど、とっても素敵な方の子供になって、うれしいですね!
これからも寅ちゃんの成長を紹介してくださいね。
TON |  2012.01.22(日) 12:14 | URL |  【編集】

よろしくねぇ~~~!

ヨネヤマさん、寅ちゃんをよろしくお願いします。

祝旅立ち!!!

チョッと淋しい応援団です!
農場長 |  2012.01.22(日) 17:38 | URL |  【編集】

★ヨネヤマさん
昨日はありがとうございました。
元気に到着して、お声を聞かせて頂き安心しました。
呼び慣れた名前がそのまま引き継がれてたいへん嬉しく思います。
寅ちゃん、小さな体の割にはパワフルでしょ!!
長旅の疲れが出るのは3日目くらいかな~、その頃は特に気を付けてあげて下さいね。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
きなママ |  2012.01.22(日) 18:57 | URL |  【編集】

★ちゅんさん
寅ちゃんが結んでくれたご縁、この先もガッチリ鷲づかみ!!!
ブルドッグの魅力は色々ありますが表情の豊かさもその一つですよね。
これから色んな経験を積んで心豊かに幸せに暮らしていってくれると思います。
新たな素晴らしい出会いに感謝です。
きなママ |  2012.01.22(日) 19:01 | URL |  【編集】

★TONさん
寅ちゃんは運命の出会いを果たし元気に巣立っていきました。
元気すぎるほどの持ち味は両親譲りかな~~。
新しいご家族は元気盛りのお子様がいらっしゃる賑やかなご家庭。
パワフルな寅ちゃんの良き兄妹となってくれそうです。
きなママ |  2012.01.22(日) 19:05 | URL |  【編集】

★農場長さん
寅ちゃん、お陰様で最高のご家族に巡り会えました。
ずっと成長ぶりを見守って下さった皆様にも支えられ、元気に巣立っていくことができました。
これでまたブルにドップリはまってしまう幸せ家族が増えてしまいましたよ。(笑)
きなママ |  2012.01.22(日) 19:14 | URL |  【編集】

とうとう行ちゃいましたね。

こんばんは
とっても寂しくて涙が出てしまいました。やはり別れは辛いですね。寅ちゃんが可愛くて毎日ブロブに会いに行ってましたので「とうとう行っちゃった」って感じ。ママの方がどんなに寂しいことか、長いドライブお疲れ様でした。なにはともあれ寅ちゃん安着でめでたしと思うことにして寂しさをプラス思考にチェンジです。
vabimari |  2012.01.22(日) 20:44 | URL |  【編集】

★vabimariさん
子犬の成長は本当に早いものです。
可愛くなってくるとお別れの時期。
切なさ半分、喜びも半分。
この先届くであろうお便りを待ちわびる日々です。^^
きなママ |  2012.01.24(火) 18:58 | URL |  【編集】

 お疲れさまでした。
我が子のような気持ちでブログを拝見させていただいていたので巣立ちの報告にホロリと涙が・・・。
 いろんな感情が湧き上がってきますね。
一番寂しい瞬間です・・・。
 でも、なにより子育てお疲れ様でした。
todaブル |  2012.01.25(水) 13:30 | URL |  【編集】

★todaブルさん
ブルの子育ては他の犬種以上に気を使うことも多いので、
無事育ってくれただけでも本当に喜ばしいことです。
そして新たな出会いがあり良縁に恵まれる。
寂しいけど誇らしい瞬間でもあります。
寅ちゃんが巣立ってしまったらポカンとして変な感じです。
脱力感が大きくてなかなか気合いが入りません。
きなママ |  2012.01.25(水) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/865-423884b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |