2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.26 (Thu)

-23℃の朝、ヒゲが樹氷

今朝はよく冷えました。
最低気温は-23.1℃、ここまで冷えると、寒いと言うより痛い冷たさです。
吐く息も凍り、ダイヤモンドダストになります。
そしてワンコ達の顔周りが樹氷になります。
m2012_01260002.jpg
左:マリ、右:トーマス
戸を開けると室温と外気温の差でボワッと冷気が立ち上がります。
まるで外は冷凍庫、いや、それ以上によく冷えてます。

m2012_01260003.jpg
トーマス、お顔が樹氷になってます。
分厚いコートに覆われているので寒さもヘッチャラです。

m2012_01260021.jpg
バーニーズ達の運動場の雪山は日増しにでかくなってます。
その上に登って高みの見物してるのがバーニーズ達の日課です。

m2012_01260011.jpg
ひかり
ご隠居組となってから性格も体つきも丸くなりました。
歳を重ね、ただいま9才、年々ドッシリ感が増してます。
この骨量・毛量をみると小振りなバーニーズとは思えませんね。

m2012_01260014.jpg
左:ハミング、右:コーラス
この姉妹、来月2才になります。

m2012_01260017.jpg
左:カルピス(母)、右:ハミング(娘)
この2頭は親子で外見も性格もよく似てます。

m2012_01260018.jpg
手前:ひかり、奥:コーラス

m2012_01260024.jpg
手前:コーラス、奥:ハミング
この姉妹はいつも一緒に行動する仲良しさんです。
でも性格は違うんですよ。
ハミングは少し控えめ、コーラスはイケイケのお転婆さん。

m2012_01260035.jpg
もう1頭、忘れちゃならないワンパク坊主がおりますの。
ネオ君。1歳半くらいです。
まだまだ落ち着きのない暴れん坊状態、元気いっぱいです。

m2012_01260028.jpg
ネオはいつもこんな感じです。
ガオ~~~~~、まるで怪獣だわね。

m2012_01260027.jpg
飛びつくと叱られることがわかるようになってきました。
指示を出すと、とりあえず伏せておとなしくできるようになりました。
体は大きくなっても心はまだまだ子供。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!


12:15  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは
寅ちゃんがいなくなってもバーニーちゃんたちのお世話があって寒い中お疲れ様の毎日なんですね。
こちらではあまりというか我が家の周りでは殆どこの種類のワンちゃんは見ることがありません。バーにーちゃんたちは牧場犬なのでしょうか。そちらは想像がつかないほどの寒さなのですね。こちらも寒いですが今のところは12年ぶりのマイナス14℃以下になっています。寒いといっていられませんね。
vabimari |  2012.01.28(土) 15:43 | URL |  【編集】

★vabimariさん
愛犬達のお世話は1年中、1日も休日はなし!
バーニーズもブルもペキニーズもどれもこれも個性的な犬種。
管理面など扱いもちょっと気難しいためあまり見かけない犬種かもしれませんね。
特殊犬種はクセが強いですが味わい深くていいものです。
バーニーズは牧場や農場などの番犬として能力を発揮してくれるような作業犬です。
寒さにも非常に強いので富良野のような寒冷地でも全くヘッチャラです。
このところプラス気温になったことがないほどよ~~く冷えてるので外はずっと冷凍庫です。
春はまだまだ先ですね。。。
きなママ |  2012.01.29(日) 19:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/866-a3aacabe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |