2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.31 (Tue)

ひっつき虫

今年の冬はよく雪も降るし、気温も低くて寒いです。
部屋に放してるブル達、いつも誰かかれかくっついて昼寝してます。
ひっついてると温かいんだよね。

室内はセントラルヒーティングの全室暖房ですが、エコを考えて、
お天気のいい日の日中は小さなストーブで暖を取ってます。
寒冷地仕様の住宅は高断熱な構造なので、冷めにくいため、
数時間暖房を切ってもさほど寒くはありません。
ストーブの前にはいつも誰かが居座ってます。

ブリとリプトン
m2012_01310004.jpg
m2012_01310003.jpg
ブリちゃん、ちゃっかりとリプトンのことを枕にしてます。
実にのんきな光景です。

ハムとホワイトン
m2012_01310007.jpg
m2012_01310009.jpg
m2012_01310010.jpg
ハムちゃん、でっかいのでベッドからはみ出してます。
本人はきっちりベッドに納まってるつもりみたい。。。
それにしてもね、ハムってホントにでかくなったもんだわ!!
って、ハムは巨大なブルな訳ではないんです。
他の子達がちょっと小振りなだけなんです。

ハムとホワイトンはこちらでもいつも一緒。
m2012_01290003.jpg
m2012_01290010.jpg
先日までブリ親子が使ってた育児箱。
片付けようと思ったらみんなのお気に入りになっちゃって片付けられません。
ワンコって箱とかに入るの好きですよね。
これが本当の箱入り娘?!

~お知らせ~
ブルドッグ・寅ちゃんの新オーナーさんが画像掲示板に寅ちゃんの画像を貼って下さいました。
お気遣いありがとうございます。^^
http://mikota.bbs.fc2.com/
巣立っていったワンコ達の近況をお知らせ頂けるのはとても嬉しいことです。
ブログを通じて子育てを応援下さった皆様も新生活が始まった寅ちゃんの勇姿を覗いて下さいね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
14:46  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

仲良くぴったんこ~♪

ほのぼのとした図ですね。

いいな~
プルの母 |  2012.01.31(火) 16:21 | URL |  【編集】

こんにちは

なにこれ~!かわいすぎます!!!!!画面を見て思わずニッコリしてしまいました。正面からの寝顔もかわいいし、最後の写真のブルちゃんの表情・・・味があり過ぎて罪ですね・・・
ちゅん |  2012.01.31(火) 18:04 | URL |  【編集】

★プルの母さん
スイッチOFFのお昼寝タイムの愛犬達を見ていると気持ちが和みます。
こんな光景は多頭飼育ならではの良さかな~~。
きなママ |  2012.01.31(火) 19:52 | URL |  【編集】

★ちゅんさん
ブルの姿はどこから見ても味がありますよ。
昼寝中のブルはクネクネ、ダルダルのふやけたマカロニみたいです。
寝息と一緒にいびきまで聞こえてきそうな絵でしょ。
時間がゆっくりゆっくり流れて実にイイ感じなんです。
きなママ |  2012.01.31(火) 19:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.03(金) 05:47 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/867-a927b1c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |