2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.20 (Mon)

お産部屋作成中

週末からきなパパが休日返上で大工作業頑張ってくれてます。
バニ3頭のお産部屋を作ってくれてますの。

小型犬のお産とは違い、それなりのスペースも必要だし、頑丈でなければなりません。
そして母犬が安心できる環境であり、掃除などの作業がしやすいことも大事なこと。
色んな要望をきなパパに託して、私は高みの見物、大得意のオジャマ虫状態。
週末だけで作業が終わらなかったので、今日は急遽仕事をお休みしてくれて作業してます。
m2012_02200004.jpg
私は現場監督、覗き見隊長。。。
手伝う訳でもなくただただ見守るだけ。
邪魔だ!って叱られないようにしなければ。
お家の中がだんだんワンコスペースになってしまい、人の住むスペースが縮小されつつあります。

きなパパの頭の中のイメージだけで作業を進められているので、
設計図らしいものはテキトーに書いたメモ書きだけみたい。
途中で私があーしてこーしてってウルサイもんだから作業効率下がっちゃってます。

ドタバタと家の中に建材を運び込んだり切ったり張ったりして物々しい状況ですが、
作業をしているのは家族だけなので、愛犬達は興奮することもなく至って静かです。
大工さんとか業者さんに頼んだら立派な物ができるんでしょうけどね。。。
我が家の大工工事はいつも愛情こもった手作りです。^^
早く出来上がりますように。

うるせーーーって叱られそうなので、そそくさと退散!!

お産部屋を作っている部屋の窓からバニ達の運動場がみえます。
窓越しの覗き見してたらみんな寄ってきました。
まだ外は寒くて春はウンと遠い感じ。
今日も相変わらず氷点下の真冬日、雪もいっぱいです。
m2012_02200015.jpg
m2012_02200021.jpg
m2012_02200028.jpg
妊婦バニ達の体調も安定しています。
みんな普段通りに穏やかに過ごせてます。

早めにお産部屋を仕上げてもらって産室に体を慣れさせなければ!
まだもう少し予定日まで日にちはありますが、
安心してお産に望んでもらいたいものです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
14:32  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パパさん、たのもしいです!!
みんなしあわせですね(*^_^*)

3頭出産なんですか~!!がんばってください。
ハミングちゃん、初産、応援してます。
TON |  2012.02.20(月) 16:05 | URL |  【編集】

★TONさん
大型犬のお産部屋ともなると材料も作業も半端ないです。
1部屋つぶして大事となってます。
とりあえず産室はできたけれど、その部屋にあった荷物をどこにどう片付けようか・・・。
お産も近づいてくるし、イロイロ大忙しです。
3頭ともみんな元気な子を産んでくれるように応援ヨロシクです。
きなママ |  2012.02.21(火) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/871-ad891227

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |