2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.07 (Wed)

子バニ達の様子

14頭の子バニ達はみんな順調に体重が増えてます。
朝一番の赤ちゃん達のお世話タイムはドタバタしながら1時間ほどかかります。
飲んでも飲まなくてもみんなに哺乳してみます。
母乳がしっかり飲めている子はミルクをあげてもイヤイヤして飲みません。
それから敷物交換して体重測定してお尻のお世話チェックして、朝から大忙し。
その間は母犬は外でオシッコタイム。
窓から中の様子を覗き見して鼻をピーピー鳴らして待ってます。
カルピスもハミングも実に子煩悩な素晴らしいママぶりを発揮してくれてます。

マリの子とカルピスの子は大きさが違うけれどカルピス母さんがしっかり面倒をみてます。
m2012_03070043.jpg
m2012_03070045.jpg
m2012_03070049_pinku.jpg
m2012_03070055_tamari.jpg
でっかいマリの子2頭と小振りなカルピスの子2頭。
凸凹コンビ、スヤスヤお昼寝、イイ感じです。

お次は10頭兄妹のハミングの赤ちゃん達。
m2012_03070005.jpg
m2012_03070037.jpg
m2012_03070030.jpg
m2012_03070031.jpg
ウジャウジャいますよ。
全員元気です!

個別の顔写真を撮ってみました。
産まれた順番に並べてみました。
m2012_03070006_1osu_kimidori.jpg
♂1:きみどり

m2012_03070007_2osu_murasaki.jpg
♂2:むらさき

m2012_03070009_3mesu_aka.jpg
♀3:あか

m2012_03070010_4osu_mizuiro.jpg
♂4:みずいろ

m2012_03070012_5osu_siro.jpg
♂5:しろ

m2012_03070013_6osu_kiiro.jpg
♂6:きいろ

m2012_03070015_7osu_tibi.jpg
♂7:ちび

m2012_03070017_8osu_orenji.jpg
♂8:おれんじ

m2012_03070016_9mesu_pinku.jpg
♀9:ぴんく

m2012_03070019_10mesu_kimidori.jpg
♀10:きみどり

みんな似たり寄ったりの配色です。
ちょっと派手な子も1頭いますがご愛敬ですかね~。
全員の狼爪の処理も済ませました。
みんなスクスク大きくなあれ~~。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:39  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 すご~い(拍手・拍手)
カルピス母さん、ハミング母さん・・・そして、きな母さん
なんなガンバ♪
ゲストさん |  2012.03.07(水) 11:12 | URL |  【編集】

14頭の赤ちゃん、みんな元気で嬉しいですね。両手バンザイして片手に握られてるんですからねー!一年後にはこっちが乗れるくらいになるんですけどねー!大忙しの子育てがんばってください。
ヤマモト |  2012.03.07(水) 14:26 | URL |  【編集】

★ゲストさん
応援ありがとうございます。
母犬と共に子育て頑張ります。
きなママ |  2012.03.07(水) 15:24 | URL |  【編集】

★ヤマモトさん
お陰様で我が家にもようやく笑顔が戻ってきました。
まだまだ安心はできませんが、とりあえずみんな大丈夫そうです。
血色の良い桜色のお顔や足裏が可愛くて愛おしいです。
片手で抱き上げられるのはほんの数日。
マリの子はもう1キロを越えてしまったので片手で持って写真撮れませんよ。(笑)
きなママ |  2012.03.07(水) 15:27 | URL |  【編集】

可愛いね。

こんばんは
14頭の御世話は超忙しいですね。可愛いですね。10人兄弟はまだ小さいね。何とも可愛くて何度も見てしまいました。
どれくらいまで母乳ですか。春までには乳離れするのかしら。それまでは御忙しいですね。
vabimari |  2012.03.07(水) 21:04 | URL |  【編集】

★vabimariさん
兄妹の数が多い時には親に潰される危険も大きいのでヒヤヒヤものです。
さすがに14頭完全母乳保育というのは難しいので哺乳しなければいけないのでお世話も大変!
でもその苦労が楽しいことでもあるのです。
離乳が始まるのは生後3週目です。
離乳時期は食べ方もヘタなので田んぼ状態になってお世話も一段と大変になります。
生後1ヶ月くらいになると仕草も子供っぽくなりより一層可愛くなってきます。
手を掛けたら掛けた分愛着も湧き愛おしい存在になっていきますよ。
子犬を育てるのは種蒔きから丹誠込めて育てる草花と一緒です。^^
きなママ |  2012.03.07(水) 22:34 | URL |  【編集】

あっあ~~肉球が~
抱きしめて頬ずりしたくなりますねっ!
14匹のパピーちゃん・・・圧巻でございます。
きなママさん頑張れ~!!
小雪母 |  2012.03.07(水) 22:54 | URL |  【編集】

★小雪母さん
抱きしめて頬ずりしてますもの!!(笑)
大型犬はグングンでっかくなるので抱くたびに巨大化してるのがわかるほどです。
さすがに14頭ともなると目が回る忙しさです。
まぁブルを育てるよりは親が子煩悩だし、子犬もしっかりしているので楽ですけどね~。
きなママ |  2012.03.08(木) 15:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/877-428657dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |